« ♪タコタコス東京~♪ | トップページ | デジカメ、ケリーとともに去る。 »

2006年5月20日 (土)

バカプランナー。

Aoaka CMプランナーの特権?じゃないけど、タレントを提案しなくちゃいけない局面が多いです。日本のCMは、本当にタレントものばっかりだよね・・・。打ち合わせの時、いい年したスタッフまで全員で「エビちゃん、いーよーねー。」とか言い合ってんのは、たぶん世の中的には尋常じゃない絵です。まぁそれはさておき、どうせなら、自分が会いたい人にしたい!と思うのが人情?であって、私の場合、それがロナウジーニョだったりします。とにかく企画出しのたびに出してます。出しまくってる。先日、情報検索誌のプレゼンがあり、その企画会議の時も「タレントは・・・、ロナウジーニョがいいと思うんですよねえ。」と切り出しました。 CD(クリエイティブ・ディレクター)「・・・なんで?だって、これ国内の雑誌でしょ。」  私「いやあのその、タレントはババーーンとビッグな人がいいかな、と。」 CD「だって、ターゲットは主婦が中心なんだよ。」 ・・・いかん、この大勢が集まっている会議室の中で、私はすっかりバカプランナーになっている・・・トホホ。無類のサッカー好きのCDとはいえ、最近は「・・・また?ハイハイ、じゃ次。」と完全にスルーするようになってしまった・・・トホホ。去年、ロベカルを提案した時は、みんなノッてくれて、プレゼンまでいったんだけどなあ。そういえば、数年前、会社の廊下でコピーライターに「今度、洗顔クリームでJリーガー使うんだけど、誰がいいかな?」と聞かれたことがあった。 私「FC東京の石川選手か、茂庭選手とかどうですか?」 「・・・・・イシカワ?モニワ?・・・うん、まあ、わかった。」 後日、TVで見たら浦和の坪井選手が出てたよ。今は宮本選手になってるね。

« ♪タコタコス東京~♪ | トップページ | デジカメ、ケリーとともに去る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10152915

この記事へのトラックバック一覧です: バカプランナー。:

« ♪タコタコス東京~♪ | トップページ | デジカメ、ケリーとともに去る。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31