« 緑に遭遇。 | トップページ | それでも、加地くんが好きです。 »

2006年5月29日 (月)

実況!ワールドカップ③

P1030070_2 あと何日?開幕まで2週間くらい?何だかあっという間だなぁ。去年のアジア最終予選、確か6月の頭に2試合あって、それでワールドカップ行きが決まって・・・それから1年ですよ。月日がたつのは早いものですね。年々、時間が加速して早く過ぎる気がします。カナシイ。もうミニスカートとか、キャミソールとか着ちゃいけないのかなぁ。 ウソ。ソンナノ、キテナイヨ~。

観戦カードも決まり、ドイツ行きに向けて着々と準備中!この時間が、楽しいんだけど、意外と大変です。旅行代理店を入れてないので、ホテルとか、移動の足の手配とか、ほとんどネットでやっているわけです。けっこう面倒だな。でも、ホテルの予約は、スタジアムからの距離が近い順にリスト化されているし、周辺地図がすぐに見られる。DB(ドイツの鉄道)のサイトも、指定席が予約できるし、プリントアウトすればそれがオンラインチケットとして通用するから、そのまま列車に乗れる。いやぁ、便利。すごい。

あとは・・・、母親説得だ。なにしろ、今ドイツではネオナチの動きが活発になっているらしく、メディアでも物騒な話題が目につくようになった。
家に帰れば、「ねえ本当に行くの危ないよなんで行かなくちゃいけないのテレビで見ればいいじゃないの行くお金で大きいテレビ買えばいいでしょ行くのやめたほうがいいよ・・・」と呪文のようにつぶやき続けるし、電話で話せばふたこと目には、「ねえ本当に行くの危ないよなんで・・・」と始まる。これがけっこうキツイ。
まぁ、女一人だし、そんなに言われると、ちょっと怖くなったりして・・・うーーーむ。

で、思いついたのが、「男になる」っちゅうことです。いや、冗談ではありません。私、体格がいいし、キャップかぶって女子トイレ入ったら、オバサンに怒られたことあるし。ぶかぶかのパーカーとかはおってれば、わからないでしょ!サングラスとかかけて。
・・・逆に怪しい人かな?
でも、そんなカッコしてたら、出逢いがないですね・・・。それは非常にサミシイ。サッカーも大事だが、出逢いも大事だぞっ。

広告業界では、6月と言えばカンヌ広告祭。今年はばっちり重なっている。相当数の広告関係者がドイツ、フランス方面へ流れると思われます。いろんな人に会うだろうな。それも、楽しみ。っていうか、心強いわぁ~。

« 緑に遭遇。 | トップページ | それでも、加地くんが好きです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10287123

この記事へのトラックバック一覧です: 実況!ワールドカップ③:

« 緑に遭遇。 | トップページ | それでも、加地くんが好きです。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31