« ああ、ブラジリアンソーセージ。 | トップページ | 実況!ワールドカップ② »

2006年5月21日 (日)

実況!ワールドカップ①

Aoaka_007_2 「チケ界のマーキ。」

FIFAの第3次抽選、見事にはずれました。JFAもはずれたし、4年前のバイロムの悪夢が甦ってきて、半ばチケットを手に入れるのはあきらめていました。 5月6日。FIFAからメールが来た。「あんた、チケット手に入れられなかったよね?コンディショナル チケットに申し込みなよ、アドバンテージあるよ、当たるよ。」 すっかり心がすさんでいた私は、FIFAの甘い誘いになんか乗るもんか、とそのままにしていました。その夜、あーあ、チケどうするかなあ、と何気なく2ちゃんを見たら・・・「バナナきたー。」の書き込みが!(「チケあり」はメロン。「若干あるよ」はバナナ。「無いよ」はトマト。チケット販売表示の色からくる。ちなみに、写真はトマト。まったくチケット無し。) とたんに、4年前に燃え尽きていたチケゲット魂に火がついた。夜中の0時から、朝の6時まで6時間ですよ、6時間。ひたすらF5キーを叩きまくり。あまりに取れない状態に、何度くじけそうになったことか。そのたびに「ここであきらめたら、絶対後悔する!」と自分を奮いたたせた (・・・って何でこんなにマジになってんだろう?)。結果、スペイン-チュニジア、オランダ-アルゼンチン、フランス-トーゴを手中におさめました。やった!行けるんだ、ワールドカップ!土肥チャンとモニ(この時点では)と行けるんだ! でも日本戦がない。どうしたものかと思いつつ、一週間後くらいの夜中、DVDを見終わってまたもや何気なく2ちゃんを覗いたら、「バナナきたーーー。」の文字が!朝の4時半ですよ。ほとんど死にそうですよ。でもF5キーを叩きまくりましたよ。100年分くらい叩きまくりですよ。取れましたよ。日本-クロアチア、日本-ブラジル。でも、見切り席だし、日本戦を一人で観るのはあまりにも淋しいので、いろんな人に声をかけて、一緒に見れるようがんばっているんですけど。もしチケットが手に入ったら、見切り席はリセールに放流します。カッコ悪くても、なりふりかまわず最後まであきらめない者にこそ、欲しいものが手に入るのだ。ということで、自分を「チケ界の巻」に認定しました。勝手に。  FC東京からは土肥選手が選ばれました。ドイツのピッチで神を観たい。

« ああ、ブラジリアンソーセージ。 | トップページ | 実況!ワールドカップ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10173822

この記事へのトラックバック一覧です: 実況!ワールドカップ①:

« ああ、ブラジリアンソーセージ。 | トップページ | 実況!ワールドカップ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31