« 実況!ワールドカップ⑤ | トップページ | サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ »

2006年6月 9日 (金)

Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥

Aoaka_018あのね、ドイツはね、英語で十分なの。ずーっと昔、学生のときに1ヶ月ドイツを旅したときもね、もう、英語だけで何の不自由もなかったの。しかもね、カタコト英語でも、全然大丈夫なの。

くっそぉ~。・・・買ってしまった。DSliteと「旅の指さし会話帳ドイツ」 いったいこれ、どうすんの?旅に行けば、その土地の言葉を話したくなるってもんだけど、そんなの、あいさつと数字と「助けてぇぇえええ~」ぐらいでいいですよね・・・。こんなの、ドイツ人にいちいち見せるなんてメンドーだぞ。しかもこれを見せたら、肝心の聞きたいことに話が及ばず、「オォ、コレハナンデスカ~?ドンナシクミニナッテイルノデスカ?」とか聞かれて、どんどん窮地に追い込まれるぞっ!!おかしい。冷静さを失っているぞっ!つまり・・・、まぁ、ヘヘヘ・・・、浮かれているわけですよぉ~ん。ラララ~。いやっほうぅぅうう~明日からワールドカップぅ~。来週オーストラリア戦~♪そしてゴーゴー・ゴートゥードイツ~。

なのに、イキナリ仕事がいそがしくなった。A社CM1本→2本、B社CM1本→4本。・・・どうしよう。なるべく「今月いそがしいっす!」とか言って、ユルくしていたのになぁ。あんまり考えないようにしよう。ラララ~って浮かれて、われに返ったら、もう完パケできてたってことはないかニャ?ないヨネ・・・・・・・・・・・・。

Auf geht's!は、「行けーー!」って意味です。
スタジアムで、Auf geht's !!モニーーーっ!!って叫んでみよう。そしたら、ちょっとはモトが取れるかな?でも、ドイツの空には「モ・ニ・輪っ!!」を轟かせたい気持ちもあるけれど。
       ・・・ちゃんと試合に出てよ、モニ~。

では、Gute nacht!

« 実況!ワールドカップ⑤ | トップページ | サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10447917

この記事へのトラックバック一覧です: Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥:

« 実況!ワールドカップ⑤ | トップページ | サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31