« この上ない悲劇。 | トップページ | メロン徳永悠平。 »

2006年6月29日 (木)

COACH ガーロ!

Aoaka_029 監督って、「COACH」なんですよね。ワールドカップのテレビで、さんざん映っていましたけど。コーチっていうと、やっぱり監督よりコーチって感じで(ややこしいなぁ。)、違和感があります。
ガーロが、FC東京の監督に就任した時に、サインをもらいました。飯野通訳さんを通して、「FC東京の監督」って書き添えてくださいってお願いしたのです。ブラジルってポルトガル語だよなぁ。どんな言葉なのだろうとワクワクしていたら、あっさりと「Coach F.C.Tokyo」と書かれ、一瞬、目が点になりました。
で、そのガーロ監督。帰国して東京ファンから話を聞くと、川口選手と戸田選手の2トップにこだわっているとか。・・・そりゃあ、川口選手も戸田選手もいいと思いますよ。応援していますよ。でも、なんていうか、去年の戸田選手と近藤選手が2トップだったころの泥沼が思い出されて、ちょっとシビレちゃうんですよねぇ・・・。っていうか、ササはどうしたの、ササは!順調だったら、パラグアイ代表としてW杯に出ていたかもしれないほどの選手なのに。前半は試合に出られない日々が続いたけれど、後半は期待しています。
・・・早く東京の試合が観たいぞっ!

W杯のチケットの話を少し。
あんなに大騒ぎしていた日本戦のチケットだけれど、クロアチア戦もまわりに空席があったし、ブラジル戦にいたっては、後ろの列が10人分くらい、そのまた後ろの列は、5人分くらいガッツリ空いていました。後ろの列に移って、ゆったりとしたスペースで観れたけれど、手に入らなかった人たちがたくさんいたのになぁ・・・もったいないなぁ~と思いました。
あと、5戦観ましたけれど、一度もパスポートを見せるなどのIDチェックはなかったです。まぁ、あんなに混雑しているわけだから、いちいちチェックしてたら大変なことになるけどね。過激なサポーターが集団化しないように配慮されての販売だったと聞きましたが、そのかわり、全体的には上品っていうか、ファミリアスな雰囲気でした。4、5年前のロケの時に、ニースでニース対マルセイユを観たんだけど、それはもう、すごかったよ。発炎筒はたきまくるわ、ゴール裏の高いフェンスによじのぼるわ、ちょっと荒くれているおじさんばっかりだわ、怖かったですよ。・・・そういう雰囲気も、実は好きですけど。

« この上ない悲劇。 | トップページ | メロン徳永悠平。 »

コメント

すごいなぁ・・・。5試合も観たの?
こちらはもっと観たよ。
TVだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10719280

この記事へのトラックバック一覧です: COACH ガーロ!:

« この上ない悲劇。 | トップページ | メロン徳永悠平。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31