« 石川直宏・欠乏症。 | トップページ | Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ »

2006年6月 7日 (水)

実況!ワールドカップ⑤

Dsc00054 2002年の思い出。

二度と行かないぞ、宮城スタジアム!
前回のワールドカップの思い出といえば、地獄の日本vsトルコ戦。スミマセン、試合内容、一切覚えていません。それほど辛い観戦だったのよ・・・しくしく。
新幹線で仙台へ。何かまた電車に乗って、降りたらしばらく歩いて、そっからバス乗って30分。スタジアムに着く直前から、土砂降りの雨。おそろしいことに傘がない。入場までそうとう長い間並んで、すっかりずぶぬれ。かわいくもないバカキャラのタオルを3枚も買って、フルフル震えていました。(そういえば、当時人気だったイルハンは、今どうなっているのだろう。神戸に来たと思ったら、すぐ帰ったよね。)
雨だし、空は暗ーーーいし、寒いし、負けるし、帰りの新幹線はすし詰め状態で外人に睨まれるし、最悪だったニャー。写真は試合前です。
もう1試合観たのは、グループリーグのサウジアラビアvsアイルランド。横国。あ、今は日産スタだっけ?ロビー・キーンがいたんですよ。すぐにゴール決めたよね。スタジアムは大盛り上がりで、陽気なアイルランド人の集団が特に大騒ぎしていて、これだよ、このノリがワールドカップなのよ~、と私まで楽しい気分になったものです・・・ホノボノ。

そうだ、いつも不思議なんだけど・・・。チケット。ぜんぜん無いという話もあり、ダブついているという話もあり、本当にどうなっているんだろう?私の血の滲むような努力で獲得した日本戦2戦の見切り席。普通の席にならんもんかなぁ。・・・人って、なんでこう、欲をだすもんなんですかね・・・。

それは、ワールドカップだから!

« 石川直宏・欠乏症。 | トップページ | Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10425395

この記事へのトラックバック一覧です: 実況!ワールドカップ⑤:

« 石川直宏・欠乏症。 | トップページ | Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31