« 消化試合の恐怖。実況!ワールドカップ⑪ | トップページ | 完徹でシュパーツ!実況!W杯13 »

2006年6月16日 (金)

とにかく。実況!ワールドカップ⑫

むむむ・・・。イマイチ、盛り上がりに欠けているぞ、ワールドカップ!サッカーCDは、オーストラリア敗戦後から魂を抜かれたようになっていて、あの後から1試合も観ていないらしい。
98年は、みんなこぞってフランスへ行った。日本がワールドカップにでるぞぉぉぉ~うぉぉ~みたいなワケわからない異様な盛り上がりで、1試合も勝てなくたって、大騒ぎしていた。まさしく初ワールドカップ効果。02年は、日韓共催で時差なく試合が観れたから、好カードがあるときは、みんなで一所に集まって声援送ったり、野次飛ばしたり、すごく楽しかった。日本が順調だったこともあるけれど。
そして、出場3回目の06年。みんな何を期待しているのかなぁ。
「勝つ」?それはそうです。基本。私は、「闘う気持ち」かなぁ。うわっ、ダサッ!って思った?でもさ、きれいなサッカーじゃなくても、うまくなくても、ワーワーでも、なりふりかまわず「闘う姿」「挑む姿」を見たいのよ、私は。「無駄なシュートはない。打て!」って、カントナも言ってるし。自分を信じて闘えば、勝利はついてくるのだ!・・・って、これ、FC東京の応援歌だわ~ハハハ~。
とにかく。
クロアチア戦。熱い試合が観たいの、おねーさんは!
代表のみなさん、そこのところよろしくお願いします。

« 消化試合の恐怖。実況!ワールドカップ⑪ | トップページ | 完徹でシュパーツ!実況!W杯13 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10543956

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく。実況!ワールドカップ⑫:

« 消化試合の恐怖。実況!ワールドカップ⑪ | トップページ | 完徹でシュパーツ!実況!W杯13 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31