« サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ | トップページ | タラレバよりユルネバ。絶叫!ワールドカップ⑨ »

2006年6月12日 (月)

ポプラ降る・・・実況!ワールドカップ⑧

Aoaka_027 あ、これ、見たことある。10日、トリニダード・トバコvsスウェーデンのスタジアムにふわふわ舞い降りる綿毛・・・これ、ポプラの胞子?じゃないかなぁ。
2003年5月17日、味スタでの大分戦。夜の試合だったから、大量の大きなポプラの綿毛がふわふわとスタジアムに舞っていて、雪が降っているようで、とても幻想的でした。ピッチにもうっすらと積もっていた。かなり大きな綿毛だった。
写真は、試合後のものだけど、動画をデジカメで撮ったので画像が悪い・・・。うまく綿毛が映るかな?ポツポツ白く映っているのが綿毛です。実際にはもっと積もっていた気がするんだけど・・・。左は・・・、ありゃモニだ。ちなみに、ケリータンと阿部チャンのゴールで勝った試合でした。

トリニダード・トバコvsスウェーデン、後半トバコの選手が退場になってから、けっこう面白かったなぁ。あせるスウェーデンの怒涛の攻撃。しのぐ10人のトバコ。何か、いつぞやのナビスコ決勝みたいだった?でも、うおぉぉ~と思ったのは、トバコが10人になった後、交替でFW入れたこと。普通はDF厚くするよね。そうだっ!闘う気持ちを失ったら、絶対に負けるのだっ!と、何度思ったことか・・・、東京の試合で。
メキシコvsイランも面白かった!キックオフ直後からのハイテンション。早い展開、走りまくり。オランダやイングランドの試合よりずーーーーーっと見所あったと思うのですが。っていうか、単純にすっごいワクワクしたよね。でも、後半、イランの足がパッタリ止まってから、寝てしまいました。目が覚めたら、3-1でメキシコが勝っていた。・・・うん、まぁ、そうなるかなぁ。

・・・しかし、うちにBSが入らなくて良かった!3試合続けて観たら、身体壊します、絶対。アルゼンチンとかポルトガルの試合観れなかったけど。

とうとう、今日は日本戦!
私の周りは、日本3敗論者が多いんだけど、それはさすがに悔しい!加地くんは間に合わなかったみたいですね。ここは、駒野選手に期待!

« サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ | トップページ | タラレバよりユルネバ。絶叫!ワールドカップ⑨ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10491180

この記事へのトラックバック一覧です: ポプラ降る・・・実況!ワールドカップ⑧:

« サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦ | トップページ | タラレバよりユルネバ。絶叫!ワールドカップ⑨ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31