« Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ | トップページ | ポプラ降る・・・実況!ワールドカップ⑧ »

2006年6月10日 (土)

サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦

予選の時みたいに、「勝たなくちゃイカン!!」っていうキリキリした切迫した気分じゃなくて、うわぁ~面白~い!!とか、すごーーーい!という完全にミーハー的な盛り上がりかたをしています。昨日、開幕式と、ドイツ-コスタリカ戦を観ました。始まったなぁ、4年経つのって早いなぁって思ったけど、自分の中ではすっかり「お祭り」。
サッカーのスーパースターが集まって、国同士の因縁対決みたいのがあって、もうそれだけでウキウキするもん。だから、ブラジルのパレイラ監督が、「予選通過が決まっていたら、日本戦は控え組で行くよ。」と発言した時は、アンタ、余計なことしないでよっと張り手かましたくなりました。日本の勝ちにこだわっている代表サポーターのみなさんには怒られてしまうかもしれませんが、たとえ日本が勝てなくても、私は見たいの!ロナウジーニョとカカとアドリアーノとロナウドとロベカルとカフーが!!そのためにドイツ行・く・のっ!!ハアハア・・・。
まぁ、それはともかくですね、このワールドカップ祭りの最中も、気になるのはFC東京選手なわけです。FC東京に代表選手がいなかった頃は、代表なんてプン!とすねていたところもありましたが、やっぱりメンバーになると、代表に対する興味も変わりますね、ヘヘヘ。
ハワイで泥酔中に召集され、土肥チャンに頼まれたアメを買ってドイツ入り。ロナウジーニョの欠点を自慢げに?語り(昨日か一昨日のスポーツ紙に出ていたらしい。)、さりげなく(っていうかバレバレだけど。)出場への伏線を張るモニ。
FWとして紅白戦に出場、「強烈なシュート」でヨシカツからゴールを奪う土肥チャン。
ネタ的においしいところを持っていく、あぁ愛すべき東京の二人。
こうなったら、ピッチに立ってもらって、世界的ネタを披露してもらおうじゃありませんか!

いや、もちろんサッカーで活躍してほしいって意味だからね、モニ!

« Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ | トップページ | ポプラ降る・・・実況!ワールドカップ⑧ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10466788

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズは土肥と茂庭?実況!ワールドカップ⑦:

« Auf geht's! モニワ!実況!ワールドカップ⑥ | トップページ | ポプラ降る・・・実況!ワールドカップ⑧ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31