« 東京は強くなったのか? | トップページ | 味スタで、会いましょう。 »

2006年7月28日 (金)

派手に弾けろ!FireWorksNight!

Aoaka_036 1年のお楽しみの日がやってきた。

夏と言えば花火でしょう。ファイヤーワークスナイトは、観客もたくさん入るし、盛り上がるからとても楽しみ。味スタに来てくれた相手チームのファンの人たちへのもてなしのような感じがするのもイイ。昨年は横浜に快勝して、アオアカファンはみんなご満悦だったね。
なんといっても、ノリカルシュートを、わざわざハユマが避けてゴールが決まったのには大喜びしてしまった(横浜ファンの人、スミマセン。)。壁になっている意味ないよ~!
でも、花火といったら、2002年のコンサドーレ札幌戦かなぁ。国立競技場でやった試合。戸田がシュートを決めたとたん、ドドーーーン!バンバンバン!!と派手に花火があがって、おぉ、すごく粋な趣向だなぁ~って感心したもん。ララララ~ワッショイ!ワッショイ!と掛け合って、盛り上がったよねぇ~。(この時の花火は、明治神宮球場?であげられたもので、東京とは何の関係もありませんでした。しかし、絶妙のタイミング!だった。)

さあ、東京はどんなサッカーを見せてくれるのか。
それぞれの選手が、先日のセレッソ大阪戦をどうとらえて、どう広島戦に臨んでくるのか。まずは、このままイキオイに乗って、東京の攻撃炸裂!といこう。得点王ルーカスがいなくても、頼りになるFWはいる。
そして、あえて言うならば、セレッソ大阪戦でも課題ポイントはいくつもあった。後半の派手な攻撃ショーで霞んでしまっているが、前半の東京はけっして良くなかった。
相手の状態に左右されるサッカーでは、いつでも付け入られる隙を相手に与えてしまう。大切なのは、どんな時でも、落ち着いてガッツリ東京のサッカーができること。
うわぁ、何かエラそうに言ってしまったけれど、あと、ひとつだけ。
「動け。」
攻撃も守備も、とにかく「動け。」 
・・・動いてください。お願いします。ペコリ。

昨日の朝、空港で梶山が一人でいた(正確にはスタッフと2人。)のは、ケガの関係だったのね。ケガのこと、うっかり忘れていたよ。でも、スタスタ普通に歩いていたけど・・・具合はどうなのだろう。

土曜日、天気予報はあまりよくないけれど、どうかいい夜になりますように。
(写真の浴衣姿ユータは、世の中に出ているものではございません。)

« 東京は強くなったのか? | トップページ | 味スタで、会いましょう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11126326

この記事へのトラックバック一覧です: 派手に弾けろ!FireWorksNight! :

« 東京は強くなったのか? | トップページ | 味スタで、会いましょう。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31