« 今野選手、移籍? | トップページ | 続・モニってやつは・・・。 »

2006年7月 7日 (金)

モニってやつは・・・。

P1000702_3 ホントにいいキャラしてます、モニは。

いや、私が言うのもナンだけど、立派になりました。FC東京に移ってきたころは、左SBに入ったりしてたんだけど、あの頃はねぇ・・・。モニがボール持つと、リアルに東京サポーターから「あああああああ~。」という不安声があがった。で、無事にクリアすると「はぁぁ~~~。」と安堵のため息。本当にそうだったんだから。インタビューで、「サポーターのみなさん、僕がボールを持った時に、あああ~っていうの、やめてください。」とか言ってたんだよね、ハハハ。それが、いまや日本代表でW杯まで出ちゃうんだから、モニもすごい選手になったものです。

でも、この愛すべきお調子モノが、どうやら他サポーターには「なんじゃ?」とうつっているみたい。今野選手のシュートを自らの身体で阻んだり(通称:モニ壁)、試合で走りすぎて「血尿出ました!」って言ったり、ゴールポストのアミの中で浦和の選手に取り囲まれたり、ランクル盗まれたり、石川選手の人気を妬んだり、原監督お別れ会の時に渡した花束を「自腹で買いました。」って自慢したり、まぁ、話題には事欠かないんだけど、東京ファンはモニのことをわかっているから、何があっても「しょーがねぇなぁ、モニはぁ。」ってニコニコしてるんだけどね、他サポーター、とりわけJリーグは興味ないけど日本代表は応援する!というサッカーファンには、「誰?ヘンなやつ」って思ってる人がけっこういる。

今回のW杯に緊急召集された時、モニはハワイにいた。急いで東京に戻り、身支度するのにけっこうな出費があったみたいで、「JFAに請求できないかなぁ。」とマスコミに発言したんだけど、東京ファンは、「モニ、浮かれちゃって~。カワイイヤツ。」って、またいつものことだと微笑ましく思ったと思う。
でも<Jリーグは興味ないけどA代表は好きなのよ>の人たちから、「モニワって、どんな人なの?」と怪訝そうに聞かれたよ。「前に、テレビでHGのまねやったヤツ?」とか言われたりさ。まぁ、モニの魅力をカンタンに語ることはできないし、面倒くさいから、「しょーもないヤツなのよ~。」とか言ってやりすごしていたけど。私もいい加減だ・・・ゴメンナサイ。

でも!先日のトーチュウでのモニの発言。
「僕は東京をクビになったとき、サッカーをやめます。引退後は東京で働きます。」 
またまたぁ~お調子炸裂だよぉ~と思いつつも、ちょっと感激しました。っていうか、またみんな、ますますモニを好きになっちゃっただろうなぁ。
本当に、東京になくてはならない宝物キャラですよ!
こうして、また東京ファンと東京の絆は深まっていく。

モニ、グッジョブ!!

※写真は、03年秋の「金モニ」です。

« 今野選手、移籍? | トップページ | 続・モニってやつは・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10820702

この記事へのトラックバック一覧です: モニってやつは・・・。:

« 今野選手、移籍? | トップページ | 続・モニってやつは・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31