« 石川コーフン!実況!長居 14 | トップページ | 派手に弾けろ!FireWorksNight! »

2006年7月27日 (木)

東京は強くなったのか?

東京は強くなったのか?

アウエーで5点も取って大勝のいい気分のところに、水を差すような不粋なことはしたくないけれど、東京の状態に関しては、もう少し様子をみないとなんとも言えません。
前半はサッカーの試合らしかったけど、後半は古橋が退場になってから酷かった。現地でもテレビでも、試合を観た人はわかると思うけど、試合は壊れてたね。
相手の心配をする余裕はないけれど、セレッソは気持ちが切れてしまって、どうしようもならない状態だった。自滅。一人退場は不利だけど、それでもガツガツやってくるチーム、緊迫する試合はいくらでもある。二年前のアウエー、ジェフ戦。前半2対0で東京がリード、終了間際にジェフの選手が退場に。東京側は誰もが勝利を確信した瞬間だ。なのに、彼らは後半ゾンビのようによみがえり、一体どこにそんな力があったのかと思わせるような迫力で襲い掛かってきた。結果2点入れられドロー。あわや負けるんじゃないかと冷や汗をかいた。
もともと東京は、相手が10人になると、ペースを巻き込まれ、ズルズルと調子を落とすことが多かった。シンプルにやってくる相手にアタフタしてしまう。その点、昨日の勝利は良かった!と思うけれどね。気分的には東京が勝ったというより、セレッソが負けたというほうが近い。
でも!東京のいい攻撃の形は随所に見られたし、攻撃陣のゴールも決まったし、ここでの勝ち点3は、大事!あとで効いてくる勝ち点だよ、これは。
さぁ、この波に乗れるのか?行くべき方向に進んでいるのか、トウキョー!?久しぶりのホームで、その答えが出るのだろうか?

本当は日帰りの予定だったのに、後半の途中で帰るなんてできなくて、一泊して今日の朝帰ってきました。疲れたよ~。空港に梶山がいたので、昨日カッコよかったですぅ~プリプリってやろうかなと思ったけど、できなかったよ。
おねーさんはクールじゃないとね。

« 石川コーフン!実況!長居 14 | トップページ | 派手に弾けろ!FireWorksNight! »

コメント

実況ありがとうございましたー!!
嬉しいでーす。
カジヤーマに声かけて反応を見て欲しかったですww

読んでいただいてありがとうございます。あまりにも次々と点が入るので、・・・これ東京の試合?と不思議な気持ちになってしまいました。ともあれ、勝ってホッとしました!空港の梶山は・・・デカかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11116332

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は強くなったのか?:

« 石川コーフン!実況!長居 14 | トップページ | 派手に弾けろ!FireWorksNight! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31