« 続・モニってやつは・・・。 | トップページ | ブーイングと歓声・・・W杯終わる。 »

2006年7月 9日 (日)

キングを観よう。

P1010078_2 キングといえば、もちろんアマラオ!KING OF TOKYO。

キング・カズの横浜FCもがんばっているなぁ。昨日、柏に勝っていれば、もっとJ2ランキングが面白くなりそうだったのにね。負けちゃった。
いまだにFC東京を「エフシー」と呼ぶ人がけっこういるのですが、横浜FCが上がってきたら、「エフシー?あぁ、横浜FCのことですか?」とか切り返してやろうっと。・・・何か、子供じみてます?

今日、ふとアマラオのことを思い出した。というのは、「佐川とアルテ高崎の試合あるね。味スタ行くの?」と聞かれたからです。
ごめんなさいっ!
群馬FCホリコシがアルテ高崎と名前が変わったのも忘れていたし、試合スケジュールのチェックも怠っていた・・・。7月30日(日)に味スタで「佐川急便東京SCvsアルテ高崎」の試合があります。18時キックオフです。
でも、アルテ高崎のHPを見たら、ここ数試合、アマは試合に出ていない、ベンチにも入っていない。・・・怪我したのかなぁ。ブラジルに帰っているのかなぁ。
アルテ高崎自体、非常に苦しい状況のようだし、今のアマのことが少し心配になってきたよ。明日、アマの情報を集めてみよう。久しぶりにアマの姿がスタジアムで見られたら、とてもうれしいんだけど・・・。

写真は、アマのラスト・ゲーム。03年の天皇杯、神戸戦。極寒の丸亀での試合だった。後半、阿部選手が2点とってギリギリで追いついたんだけど、延長戦で決着つかず、PKで負けてしまいました・・・。味スタに、ホームに、帰りたかったんだけどね・・・。
忘れられない、一戦。
帰りの高松空港で選手たちと一緒になり、荷物チェックの場所で、幸運にもアマと少しだけ話すことができた。
会話の最後に・・・。
「これからも、ずっと応援しています。」
「オウエン、シテクダサイ。」
応援するよ、アマ、ずっとずっと応援するよ!って感極まっていたくせに・・・、私ってツメタイ女だわ・・・バカバカ。

ドイツ-ポルトガル、観てしまった。試合前に、ポルトガルのスコラーリ監督が、3位決定戦に意味があるのか?苦痛だ、とコメントしていたけど、まぁ、わかるよなぁ。闘い抜いた準決勝に敗れたあとで、もう一度気持ちを立て直すのって難しいと思う。だから、試合どうこうよりも、上川主審とカーンを見る、っていう感じで観ていました。
カーンもがんばっていたけれど、シュバインシュタイガーすごかった。あとフィーゴのアシストもやったねっ!うれしい。
でも、なんといっても、ドイツのクリンスマン監督のピョンピョンが見どころだったー。

ウワサ通り、すごく似てるわ、あれ。

« 続・モニってやつは・・・。 | トップページ | ブーイングと歓声・・・W杯終わる。 »

コメント

自分もアマのことが気になっています。
アルテ高崎はシーズン中なのに、多数の選手の契約満了を発表しているようです。
7月30日は味スタへ行く予定でしたが、
アマが来ないならどうしようかな。
詳しいことが分かったら教えてください。

コメントありがとうございます。
本当に、アマのことが大変に気になります。何かわかりましたら、ブログで書こうと思っています。30日、味スタでアマの姿が見たいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/10852449

この記事へのトラックバック一覧です: キングを観よう。:

» EXTRA:晴れの舞台 [!? びっくり&はてな]
  ワールドカップドイツ大会の3位決定戦が先ほど終わった。 ? 控えに回っていた世界の「守護神カーン」満を持しての先発出場。日本の上川主審が決勝トーナメントで笛を吹く。・・・まさにされぞれの人生の「晴れの舞台」だったのだ。 ? ? ○気迫の好セーブ!... [続きを読む]

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

« 続・モニってやつは・・・。 | トップページ | ブーイングと歓声・・・W杯終わる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31