« 派手に弾けろ!FireWorksNight! | トップページ | 今の東京に何が残っているのか? »

2006年7月29日 (土)

味スタで、会いましょう。

やっと、ホームスタジアムに帰ってきた。

おぉっ、なんと2ヶ月半ぶりですね。その間に、ワールドカップとかあったもんなぁ。もちろんワールドカップも楽しかったけれど、好きなクラブ・チームの試合はちょっと違う。日本代表はナショナリズムの感覚があるけれど、クラブ・チームは身内みたいな感じ。

「おら、もっと動けよ、お前がシュート打つんだよ、そうだよ、やればできんだよ、しょうがねえなぁ、年寄りに言わせんなよ・・・。」
って、お爺ちゃん、梶山はアナタの孫じゃないんだから・・・ハハハ。

SA席のソシオなのですが、まわりはけっこう年配のお爺ちゃん、お婆ちゃんが多い。どっかの商店街かなんかの集団なのかなぁ?普段はわりとおっとりしているんだけど、試合の成り行きによっては、ものすごくヒートアップする。オイオイ、そんなに興奮するとヤバイよ、倒れちゃうよ、死んじゃうよってハラハラさせられる。
でも、話しているのをよく聞くと、もうずいぶんと昔からこのチーム(多分、ガス時代から。)を応援している感じ。まったく頼もしいよ。彼らにとっては、このチームの選手は本当に孫のような存在なのかもしれないなぁ。

夜中のラブレター的表現をすると、FC東京にかかわるすべての人、選手もスタッフもファンも、みんなひっくるめて「ファミリー」みたいな感じです。日本代表が「スター」なら、FC東京の選手は「隣のあんちゃん」。いや、あの、いい意味でね。関係性の距離感という意味でね。

さぁ、今日も応援に行くからさ、いいところみせてくれよぅ!

それでは、みなさん、味スタで会いましょう!!

« 派手に弾けろ!FireWorksNight! | トップページ | 今の東京に何が残っているのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11136613

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタで、会いましょう。:

« 派手に弾けろ!FireWorksNight! | トップページ | 今の東京に何が残っているのか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31