« 今の東京に何が残っているのか? | トップページ | 救世主なんて、いない。 »

2006年8月 1日 (火)

キング、監督に!?

P1000344_1 7月30日、味スタにアマラオの姿はなかった。

アルテ高崎の試合が味スタであると知ったとき、久々にアマラオに会える!と色めきたったのだけど・・・。
アマラオは膝を手術。ブラジルに戻ってリハビリをしており、まだあと3週間はかかるという。アルテ高崎では、多くの選手が「契約満了」につきチームを去る、という事態に陥っている。戻ってきたアマラオは、どうなるのだろう・・・。というか、ブラジルから戻ってきてくれるのかな・・・。

アマラオを知っている東京ファンは、きっとみんなアマラオファンだろう。キング・オブ・トーキョー最後の年、2003年のアマは、なかなか点を取ることができなくて、ファンはやきもきしたけれど、アマがピッチに立つだけで、さぁ、今夜も東京のゲームが始まった!とワクワクしたものだ。
はじめて東京のアマを見たとき、この人は確かにFWのはずなのに気づくとDFラインで守備に奔走しており、攻めたり、守ったり、とにかくよく走る献身的なプレーヤーだなぁ、と驚いたものです。その頃の東京のサッカーはアマラオを中心にできていた。プレースタイルだけじゃなくて、精神的支柱にもなっていた。そういう核になる存在がいるチームは、まとまるよね。

今は・・・、土肥チャンかな?ルーカス?モニ?今チャン?誰のチームなんだろうね。

アマラオが、ブラジルから戻ってきたら、プレイング・マネージャーになるというウワサがある。プレイング・マネージャー・・・選手兼監督。アマラオらしいなぁ。
でも私のささやかな願いなんですけれど、いずれは東京で・・・。味スタに立つその姿が見たいなぁ。プレーヤーとしてでもいいんだけど・・・それは無理かな?何だか、アマラオならできそうな気がするんだよね、フフフ。

アマラオが復帰したら、高崎に行ってみようと思う。

« 今の東京に何が残っているのか? | トップページ | 救世主なんて、いない。 »

コメント

こんばんは。確定のようですね。アルテのHPに出てますね。しかし選手が大量に解雇されて、何を目指して(まだJを目指すのでしょうか?)、どんな陣容で(選手は足りるのでしょうか?)やっていくんでしょうかね。チームを運営する母体がそこら辺を明確にしないとアマがかわいそうですよね。
というか、自分的には今すぐ東京(青赤)でのアマラオ選手兼任監督を見たい気分です。

コメントありがとうございます。正式に決まったようですね。とうとうアマラオ監督の誕生・・・。うれしいような、うらやましいような・・・。でもアマサポさんのご意見のように、アルテ高崎のフロントには、アマラオに何とかしてもらおう、ではなくてアマラオと共に何とかしよう、という積極的な姿勢を示してほしいです。それにしても、またアマラオが日本に戻ってくるのうれしい限りです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11175576

この記事へのトラックバック一覧です: キング、監督に!? :

« 今の東京に何が残っているのか? | トップページ | 救世主なんて、いない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31