« 解任騒動、一夜あけて。 | トップページ | ギリギリギリ・・・待つしかない。 »

2006年8月17日 (木)

うわぁっ。オシムジャパン=東京?

アジアカップ予選の、日本vsイエメン戦。

今回も会社で観たぞ~。いえ、仕事してたら、たまたま目の前のテレビがついていたんですぅ~、ということで、ヨロ。
・・・前半、なぁ~んか、どっかで見たような光景ではなかったですか・・・?選手が立ったままでボールの出しどころがなくて、横パス、横パス・・・。ハッ。と、と、東京サッカーに似ている・・・・・。イエメンがドン引きだったから、なかなか攻め手がつくれなかったわけだけど、それにしても流れが単調で、内容的にはちょっとつまらなかったです・・・。
サイドチェンジとか、「3人目の動き」で、相手のDFを崩すシーンがほとんど見られなかった・・・けれど、惜しいシュートはいくつかあった。まぁ、勝つだろうとは思っていたものの、前半0-0で折り返したのはちょっと焦りましたよ。

で、後半。
うーん・・・。またもや今回も気を失ってしまいました・・・。オシム・ジャパンにワクワクしているから、日本代表の試合をものすごく楽しみにしているのに・・・。テレビでサッカー観ていると、何故か眠くなったりしませんか?
でも、阿部のゴールと寿人のゴールは見たぞ!ゴールシーンはちゃんと見逃さない私、エライ!阿部のヘディング、カッコよかったね。あと、いつ交替になったのかわからないけれど、羽生の怒涛の無駄走り(無駄じゃないんだけどね。)が迫力あったなぁ。
前半のマッタリしたピッチの雰囲気が、シャキーーン!となった。流れが変わったね。すごいよ。たのむよ~、東京。

オシムが千葉の監督だったころから、毎回、試合後のコメントが楽しみだったんだけど、今日のコメントも興味深いものがありました。ジーコと違って、味がある。真実がある。J’s GOALに全文が出ているので、ぜひ読んでみてください。いやもう、モニ、石川、梶山、馬場、徳永・・・、全員、読んどいてっ!

今回、巻、勇人、阿部、羽生ら千葉勢ががんばっていたけれど、この4人のコメントがまたとても熱くて、次のFC東京戦へのモチベーションがめちゃくちゃあがっているようです。うぅ。サマナラのカレー♪とか、浮かれている場合じゃないかも。

倉又監督になったことで、なにもかもすぐに解決するわけじゃないからね。・・・でも、4バック復活、バンザ~イ!!

« 解任騒動、一夜あけて。 | トップページ | ギリギリギリ・・・待つしかない。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11473340

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁっ。オシムジャパン=東京?:

« 解任騒動、一夜あけて。 | トップページ | ギリギリギリ・・・待つしかない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31