« ジャージ監督、いいよ!泣けたよ! | トップページ | 今季、初国立へ。 »

2006年8月22日 (火)

阿部ラオ!阿部ラオ!

Aoaka_057 阿部チャンのゴールは、いいね!ジェフ戦、ロスタイム・逆点ゴールは燃えたよ!

初めて阿部チャンを見たときは、その「忍者走り」と言われる独特の走り方に驚き、なんちゅうか、その、カタギとは思えない風貌にガクブルでした。
2002年の天皇杯の湘南戦で2得点したけれど、リーグ戦の初ゴールは、翌年03年春の神戸戦。神戸ウィングスタジアムだった。ゲーム後半。アマラオからのパスを受け取り、シュート。これが決まって、「バク宙」を披露したんだよね。あぁ、なつかしいなぁ。試合も結局、この1点が決勝点になって勝ちました。(写真は試合後に、アマラオコールの中、出てきてゴール裏の笑いをとった阿部チャン。このあと、アマも出てきました。)

はっきり言って、カッコよくないというか・・・、よく「泥くさい」と言われるけれど、ボールに突っ込んでいく、ボールをねじ込むタイプのFWだ。でも、これが私には素晴らしくカッコいい。くまのプーさんのものまねをするボケキャラをかましていても、私より背が低くても(んなこと、ないか。)、あの力強さ、勝負強さには痺れるなぁ。

去年は大分にレンタル移籍してしまって、それはすごくショックだった(登録FWが異常に少なかったし。)けど、後半戦は戻ってきて、広島戦のスーパー回転ゴール、そうそう、去年のジェフ戦でも阿部チャンのゴールが決勝点になったんだよなぁ。

・・・ジェフのみなさんは、阿部チャンゴールがトラウマになったりして・・・。

今年はなかなか出場できない試合も多かったけれど、倉又監督の「鼻骨骨折しているが、使います。」という(鬼の?)言葉もあるし、明日も期待していよう。

なにしろ、アマラオの「11」を受け継いだ選手だからね。

« ジャージ監督、いいよ!泣けたよ! | トップページ | 今季、初国立へ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11555531

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部ラオ!阿部ラオ!:

« ジャージ監督、いいよ!泣けたよ! | トップページ | 今季、初国立へ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31