« 梶山→オシム・ジャパン??? | トップページ | オシム・レッズでサントス解放される。 »

2006年8月 9日 (水)

ササの活躍。そして本日、オシム・ジャパン。

Aoaka_045 ササが、アルゼンチンで活躍しているらしい。

いきなり開幕戦で2ゴール。すごいね。
思えば、昨年、FC東京デビューの浦和戦で決めたヘディング・シュートは、日本での大活躍を予感させるものだった。のどから手が出るほど切望していた決定力のある点取り屋。
ササ、ずっと東京にいてね・・・、という思いもこめて、すぐにナンバー38のユニフォームを買った。周りからは、「来年になったら、ナンバー変わるよ。」と言われ、うおぅぅっ、確かに・・・。買う前に言ってよぉぉぉ、とちょっと後悔したのもいい思い出。まさか1年で移籍してしまうなんて、思わなかったよ・・・。

でも、東京にいた選手が世界のどこかで活躍しているのは、悪くないな、うん。

昨日、「梶山→オシム・ジャパン???」という東スポのようなタイトルを書いたけれど、これは試合の解説をしていた武田の発言を茶化したものだった。・・・が、U-21から選ばれましたねぇ。清水の青山選手。
これは、この先ひょっとすると、ひょっとしますね。オシム監督が言っているように、まさしく、誰にでもチャンスはあるということ。東京からも意外?な選手が選ばれたりしてね。今日のオシム・ジャパン、今後のオシム・ジャパン、非常に楽しみっす。
今日、今チャンが出れたらよかったのになぁ・・・。オシム・ジャパンは、今チャンのチームになるんじゃないかな、きっと。

そうそう、マリノスファンの演出ディレクターは(マリノスファンなのに)、ずーっと今野今野言っていて、日本代表は今野のチームになる!と公言していたけれど、とうとうその時が来るのかな。

東京の選手が、日本代表として世界で活躍するのも、悪くないね、うんうん。

« 梶山→オシム・ジャパン??? | トップページ | オシム・レッズでサントス解放される。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11347688

この記事へのトラックバック一覧です: ササの活躍。そして本日、オシム・ジャパン。:

« 梶山→オシム・ジャパン??? | トップページ | オシム・レッズでサントス解放される。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31