« ♪こ、こ、こっくりつぅ~ゴールゴールゴール・・・♪ | トップページ | ねえねえ、伊野波って、 »

2006年8月31日 (木)

2点目を、どちらが先に取るか?

Aoaka_064 とうとう国立で負けてしまった・・・。

昨日の自分のブログ・タイトルが虚しい・・・。DFはともかく、セレッソの古橋、西澤、名波、森島をナメたらいかんです。前節、セレッソは浦和に負けたけれど、次節につながる「いい負け方」だったから、イヤな感じはあったんだよなぁ。

試合が始まって間もなく、
「むむ・・・今日はヤバいかもしれない・・・。」
と思ってしまった。
セレッソと運動量がちがう。セレッソと気合がちがう。はっきりと目に見えてちがう。
やはり「疲れ」なのか・・・。ボールを見ているだけで、動かないもんなぁ。うーん、この試合はどうしても勝ちたいんだけどなぁ。

前半、セレッソのほうが主導権を握る試合展開だったが、ルーカスがPKを決めて1-1のスコアで折り返し。
2点目を、どちらが先に取るか。
これが、この試合のキーポイントだったと思う。2点目を先に取れば、イキオイが出て、もっと選手の動きが活性化され、いい流れを呼び込める。もし取られれば、相手に引かれて攻め手を欠き、いつもの東京の悪いところが出てしまう。
結局、2点目を後半開始早々に取られてしまい、引いてきた相手に、あの・・・オソロシイバックパスバックパスバックパス・・・・・・を見ることになってしまった。そのバックパスをカットされ、何度カウンターをくらったことだろう・・・ハア。

<試合のかんそう。>
①名波、イイネ! 後ろめにいて、右へ左へ、冷静かつ正確にパスをさばいていく。中盤での存在感は絶大。一人選手が入っただけで、こんなに変わるもんなのね・・・。オドロキです。
②右伊野波は、ムツカシイのかなぁ。 単純に連携が悪かったから、そう思ってしまったんですけれど・・・。初めてのポジションだからね・・・。
③やる気?疲れ? 不用意に後ろにボールを流して、CKを与えて失点。こういうのは、どうなのかな・・・。酷いな。今日はパスミスが多かった。選手が歩いていた。「やる気ねぇのかよぅ!」との野次が飛んでいたが、確かにそう見えても仕方ないくらい覇気がなかったなぁ。ナナメ後ろのサラリーマンは、「かぁじぃやぁまぁ~~!!」と528回くらい叫んでいました。(追記:後ろにボールを流したのは、相手にあててスローインを取ろうとしたけれど失敗したのですね・・・。)
④石川、走る。 石川はとにかく、気持ちが見えてイイネ!ドリブルで中へ突っ込んでいって自滅したり、コースがないところでシュートして相手のカウンターのきっかけになったり、いくつか課題はあるけれど、あの気迫はすごくいいと思う。チームを牽引していく力になるよ。
⑤決定力だ! それでも、東京の決定的場面はいくつもあった。試合終了間際はおしこんでいたし。うう~ん。何で入らないのかなぁ。胸をかきむしるほど、もどかしくてもどかしくて・・・。あ、阿部壁があったね。

ネットでは、早くも倉又監督への疑問が出始めているけれど、もう監督変えたり、システム変えたりするタイミングじゃないでしょう。この先も勝ったり負けたりで、苦しいかもしれないけれど、「倉又東京」を辛抱強く応援していこうと思う。

・・・コッソリ一つ言いたいのは・・・、ワシントンには悪いけれど、中盤に外人プレイヤーが欲しいなぁ。いい時のケリーみたいな・・・・・。まぁ、忘れてください。

今チャン、モニ、金沢・・・・・みんな、ケガを治して、早くもどってきて~。

« ♪こ、こ、こっくりつぅ~ゴールゴールゴール・・・♪ | トップページ | ねえねえ、伊野波って、 »

コメント

理事長です。
伊野波、おめでとうございます。
でも正直ほとんど知らないよ!
徳永はどーですか?

コメントありがとうございます。
理事長のお仕事、大変そうですね・・・。世の中にコピーライターと兼業しているのは、二人といないでしょう。がんばってください。
イノハは私も驚きました。徳永は・・・残念です。昨日の試合は前試合のレッドで出場できませんでした・・・。
また今度、焼きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11703529

この記事へのトラックバック一覧です: 2点目を、どちらが先に取るか?:

« ♪こ、こ、こっくりつぅ~ゴールゴールゴール・・・♪ | トップページ | ねえねえ、伊野波って、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31