« ガーロ解任。そして・・・東京の明日。 | トップページ | うわぁっ。オシムジャパン=東京? »

2006年8月16日 (水)

解任騒動、一夜あけて。

あぁ、もうアタマにくるなぁ。

昨日、他のチームのファンやら、兄からメールが来た。
「ガーロ懐妊ってホント?」
「ガーロ懐妊したね。」
何人かが「懐妊」って書いてきて(本当の話ですよ!)、変換間違いなのか、ワザとなのかはわからないけれど、もうウザったいですよ。こっちはけっこう深刻なんだからねっ!

今日のトーチュウで、今年に入ってからのチーム状態が少し垣間見えました。選手たちは「ガーロ憎し」とはなっていなかったと思うけれど、やはり両者の間には、気持ち的に溝というか・・・壁があったようだ。モニは、監督のサッカーが東京では実現できないといい、石川は、監督が自分の責任だと言えば言うほど、選手たちの責任だと感じたという。両者の間に「会話」がほとんどなかったため、お互いにストレスをためこんでいったんじゃないかな・・・。そういえば、そんな雰囲気だったよ、最近の東京。

顔を隠して、クラブハウスを出る写真・・・。ガーロ、それは淋しいよ。うまくいかなかったのは事実だけど、監督として自分の信念を貫いたのだから、最後まで堂々としてほしい。ワシントンの言うとおり、監督も選手も状況によっては代えられてしまうもの。
私も、ずーっと献身的につきあってきたクライアントに、突然切られることだってあった。理不尽だと思っても、自分に原因があるのだから仕方ないと思うしかない。ただ、自分は一生懸命にやったのだという自信があれば、何も恥じることはないよ。
次へのステップだと思って、力をたくわえて、もっと大きなチャンスをつかもうとする気持ちが大切なんだと思う。

うわぁ、なんか熱く語ってしまった・・・こっぱずかしいニャー。まぁ、私の話はどうでもいいんですけれど、あの写真があまりにも淋しかったもので・・・。

さぁ、倉又(クラマーって呼ばれてるの?)監督の東京が始まる。
東京のことをまったく知らない監督じゃなくて良かった・・・。しかも、もうチームの面々とはおなじみだから、コミュニケーション面では心配ない。どんどん話し合って、監督、選手、スタッフ、ファンが一丸となって突き進むのだぁああぁああーーー!

倉又監督の言葉。
「ポゼッションは3-0とかでリードしている時は必要だし・・・・・・」

3-0でリードしている時・・・・

3-0でリードしている時・・・・

3-0でリードしている時・・・・

・・・き、期待していいんですかっ?

« ガーロ解任。そして・・・東京の明日。 | トップページ | うわぁっ。オシムジャパン=東京? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11467879

この記事へのトラックバック一覧です: 解任騒動、一夜あけて。:

« ガーロ解任。そして・・・東京の明日。 | トップページ | うわぁっ。オシムジャパン=東京? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31