« 病床より、日本平へ。念をおくる。 | トップページ | 「エフシー」って??? »

2006年8月27日 (日)

次、次っ!立ち止まってなんか、いられない。

土肥チャンの呪いが、うまくかかったのにな・・・。

出だしは、良くなかった。やはり連戦の疲れが出ているのだろうか、石川や藤山が奮闘するも、FC東京は動きが悪く、全体に重い感じ・・・。そんな中、徳永のファールから、PKをくらってしまった。でも、土肥チャンが、爽やかな笑顔でマルキーニョスに握手を求めたとき、
「あぁ、土肥チャンの呪いがかかったな・・・。」
と、ほくそえんでしまいました。案の定、マルキーニョスははずし、それがきっかけで東京のペースになる。ここで1点とれていればなぁ・・・。徐々に、清水に流れが向き始め、たたみかけるような攻撃が炸裂。徳永のレッド退場。PKから失点・・・。土肥チャン、コース読んだのになぁ。

後半は、ぽっかりあいた中盤のスペースを使われ、清水にラクをさせてしまった。清水の攻撃に対応するのが精一杯で、東京から仕掛けることができない。石川が時々あがってチャンスをつくるけれど、フィニッシュが・・・。
「しのぎ」サッカーは、一瞬の隙をつかれ、失点。モニワ負傷。シュート数、清水24:東京9。・・・完敗だな・・・まぁ、サッカーは勝つときもあれば、負けるときもあるさと、シオシオになっていたら、テレビに、スペインでうまいもの食べてニコニコしている原さんが映っていた。
またこれ、やっとんのかぃ!

昨日の試合は負けた。でもクヨクヨしているヒマもなく、水曜日にはセレッソ戦だ。切り替えていきましょう。
やるべきサッカーは、はっきりしている。リーグ戦の途中でリセットして、一から出直しているのだから、なにもかもいっぺんにうまくいくワケがない。でも、うまくいきはじめているのは間違いないと思う。今野、ノリオ、文さんも戻ってくるし、ワシントンの調整も進んでいる。むしろ、これからのFC東京を楽しみたいと思う。

<試合のかんそう。>
①レフリー、頼みますよぉ。 今まで、レフリーの判定にケチをつけるのはやめようと自制して生きてきた・・・が!徳永の2枚目イエローは誤審ですよ。あぁ、もう、どうしてこんな判定に試合を壊されなくちゃならないのだろう。そういえば、昨日のセレッソ対浦和戦の、大久保退場のレッドカードは誤審だったと主審が認めたそうだけど、本当に取り返しがつかないよね。

②急務。守備立て直し。 11人そろっていた時も、ペナルティエリア付近で相手をフリーにしすぎ。2点め失点の時もそう(怪我人がいたとはいえ・・・。)。ヒヤヒヤさせられることが多い。

③河岸の市・パルちゃんショー ・・・ぐぅううううぅう・・・。行きたかった・・・・河岸の市の「おがわ」。そして、見たかった・・・パルちゃんショー・・・。来年まで待てないので、東京と重ならない日程の清水のホームゲームに行こうとまで思いつめている・・・バカ?(あ、これ、試合のかんそうじゃないじゃん。)

さて、水曜日はまたもや「俺たちの国立」で、セレッソ戦です。大久保、ブルーノ・クアドロスがいなくても、名波、古橋がいる。気を引き締めて、確実に勝ち点3を!勝てばトータル勝ち点30か・・・。イイネ!

あと、ケガ人出ないでほしいです・・・モニ、大丈夫かなぁ。

« 病床より、日本平へ。念をおくる。 | トップページ | 「エフシー」って??? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11630772

この記事へのトラックバック一覧です: 次、次っ!立ち止まってなんか、いられない。:

« 病床より、日本平へ。念をおくる。 | トップページ | 「エフシー」って??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31