« ギリギリギリ・・・待つしかない。 | トップページ | いやっほう!初フクアリへ向かうぞ! »

2006年8月19日 (土)

パス&ゴー!ゴー!ゴー!

今日のトーチュウは少しショックだった。

最近のFC東京は、何かおかしい・・・と思っていたのだけど、問題は根深い感じ。サッカーも、選手への接し方も、最後まで自分のやり方にこだわったガーロ(ポゼッションがフィットしなかったのは明らか。さらに主力組重視の指導法は日本人のメンタリティーには合わなかった。歯をくいしばってもくもくと練習するというハングリー精神は、イマイチ日本人にはないのかな。でも、「見てもらえない」という辛さはわかるな、うん。・・・甘いのかな?チーム・スポーツをやったことがないから、よくわからないな・・・。)。
監督のやり方をフォローできなかったコーチ、スタッフ。不信感でいっぱいの選手。ギクシャクしたチーム・・・。

でも、もう何が悪かったかを振り返る必要はないと思う。・・・いや、振り返る余裕はないというほうが正しいですね。失敗を分析することで、次に何をすべきかがわかる・・・その通りだけれど、悩んでいても、この先、日・水・土・水と次から次へと試合はやってくる。やってくるのだ!
倉又監督には、シンプルに、今の東京がやるべきサッカーを貫いてほしいし、選手もそれを信じて気持ちを高めていってほしい。
本当に、「闘う気持ち」が見たい。これだけです。

そして、パス&ゴー!ゴー!ゴー!!
もう、走りまくれと。スペースは、用意されているものではない、つくるものなのだ。
ただ立っているだけでは、10分経とうと1時間経とうと、スペースなんかできないよ。オロオロ横パスなんか・・・・・見たくないッス。見たくないッス~(・・・泣)!

こんな時・・・金沢選手のほのぼのブログは、心が癒されますね・・・。ケガをしてしまったり、今のチームの状況をみたりして、いろいろ思うことがあるだろうに・・・いつもの金沢ペースに気持ちの「コリ」がときほぐされていきます・・・。
選手たちも、思いつめずに肩の力を抜いて、今やらなければならないことに全力で向かっていってほしい!以上!・・・って、私、監督じゃないんだった。

金沢選手、しっかりとケガを治して、早くピッチに帰ってきてくださいね。

« ギリギリギリ・・・待つしかない。 | トップページ | いやっほう!初フクアリへ向かうぞ! »

コメント

はじめまして~。

今の東京に求めるものは(まずは)ひたむきさですねぇ。
走って走って、攣るくらい走って、それを声で後押しできればいいですね。

では明日フクアリで!
(あ、行かれるんですか?)

はじめまして。

コメントありがとうございます。
今まで走らなかった選手たちが、走りまくれるか、jin31110さんのおっしゃるとおり、ひたむきに前へ進めるか、それを見にフクアリへ行こうと思っています。

では、フクアリで!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11505234

この記事へのトラックバック一覧です: パス&ゴー!ゴー!ゴー!:

« ギリギリギリ・・・待つしかない。 | トップページ | いやっほう!初フクアリへ向かうぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31