« フクアリ移動中! | トップページ | 阿部ラオ!阿部ラオ! »

2006年8月21日 (月)

ジャージ監督、いいよ!泣けたよ!

Aoaka_054_2 いい試合だった。

本当に良かったよ。
確かに、前半立ち上がりの2失点は、「しっかりしろ!」と言いたくなるようなものだった。横パスを奪われてカウンター、かろうじてゴールはまぬがれたものの、CKから阿部にゴールを決められた。2失点めは、ゴール前の混戦からのこぼれ球を、坂本がループシュート、ネットを揺らす。開始からわずか7分間のできごとですよ・・・ハア。

でも、ここからの東京は、今までと圧倒的に違った。
いつもの東京なら、2失点もしようものなら、とたんにシオシオになって、グダグダになって、ダメダメのまま自滅していっただろう。幾度となく、そのような場面を見てきた。でも、今日の東京は、2点差なんてすぐにひっくり返せるとばかりのアグレッシブな動き。
流れは、東京にある。信じられないよ。

実は、もはやこの時点で、目の前の「東京」の姿に泣けたワケです。若手もベテランも、強い気持ちで相手のゴールに向かっているのを見ていたら、あぁ、「東京」が帰ってきた、・・・もしこのまま負けたとしても、よくやったと褒めちゃる!とナミダ目状態になってました。
褒めるだけじゃなくて、場が許せばぎゅうっと抱きしめたいくらいでした。
東京のゴール裏も、シーン・・・とならずに熱い応援を続けてた。応援って選手の力になるんだなぁ。すごいものだなぁ。

ルーカスの個人技からの1点で、一気に「いける!モード」になった。後半に赤嶺、石川のゴールで逆点、・・・羽生のゴールで追いつかれたけど、不思議と今日は勝てる気がした。阿部チャンがロスタイムにゴールを決めた時は、「ほらね。」って感じ。それほど東京のサッカーは、息を吹き返したかのように迫力があったと思う(・・・言い過ぎじゃないよ、ね!)。

選手もゴール裏もいい雰囲気だったので、久々に盛り上がっちゃいました。叫び通し(私にはめずらしいことなのですが。)で喉が痛い・・・。セレッソに大勝した時よりも、ずーーっとうれしい。「勝ち」の質が違うからだね。いやもう、泣けちゃうね。
いいよ、いいよー!東京!!
いいよ、いいよー!ジャージ監督っ!
・・・倉又さん、スーツかなぁって楽しみにしていたんだけど・・・。ジャージじゃ、監督に見えないっていうか、コーチっていうか、隣の家のオッサンっていうか・・・でも倉又さんらしい。いきなりスーツとか着てこないところがね。

次から、福岡、清水、セレッソの3連戦。今の東京に勝てないところはないな。ここで一気に勝ち点伸ばしておきますか!
なーんて、浮かれすぎてると足元すくわれるんだよね。3-4という大味な試合にはもちろん課題もある。まず、守備。藤山4バックはOKなんだけど、相手選手がゴール前でフリーになる場面が多かった。危険。水、土、水と試合は続くけれど、ヤバいところは修正していかなくちゃ。

水曜日は、国立。
味スタよりも会社から行きやすいし、久々の国立、楽しみです。

<フクアリ・食レポート>
・サマナラカレー (チキンカレー、ブリヤニ): 外のテントに並んでいたら、販売後わずか10人くらいで「売り切れ」。えええええー。そんなことってアリ?奇跡的に買えた人以外は解散。結局、スタジアム内の売店に1時間も並ぶ。(ここまでして買うことはないと思ったけれど、すっかり「意地」になっていた。)席に戻れたのが、キックオフギリギリだったので、急いでパクついたため、あまり味わうことができませんでした・・・。でも美味しかった(ような気がする)。特にナン。
・ソーセージ盛り: 外のテントで購入。400円なんだけど、持参したタッパーにフルで入れてもらったら、600円ほど。あまりに大量すぎて全部食べられなかった・・・けれど、満足。オススメ。
・テキサス (ケバブサンド)
: 外のテントで購入。これは失敗。お客さんが全然いなかったので、???だったんだけど、店の前まで行ってみたらケバブサンドしか売っていない。とりあえずサマナラ・ショックで買ってしまったのですが、スタジアム内の売店には、あるじゃないですか、タコスが!!!くぅ~。これは、中でしか買えないようです。(昨日だけ?)ケバブサンドは・・・普通です。
・ピーナッツソフト
 食せず。アウエー側入場門も長い列ができており、スタジアムに入るまでに時間がかかりすぎてしまった・・・無念。

他にも美味しそうなものがたくさんあったので、また来年のお楽しみにしよう。外の入場列に並んでいるとき、コンコースですごい音がして驚いたんだけど、ゴール裏のタコス屋さんが崩壊した音だったのね・・・。オソロシイ・・・・。

« フクアリ移動中! | トップページ | 阿部ラオ!阿部ラオ! »

コメント

>コンコースですごい音がして驚いたんだけど、
>ゴール裏のタコス屋さんが崩壊した音

なーに、今年はボヤ騒ぎもありました。
大丈夫、大丈夫。

コメントありがとうございます。
ボヤ騒ぎ・・・マジですか?
すごいですね・・・フクアリ!
また行くのが楽しみなスタジアムです!

TVで見てましたが、ホントいい試合でしたね!広島戦とは見違えるほどいいサッカーやってて嬉しかったです。これからが楽しみ。また味スタに行きたくなりました。

コメントありがとうございます。
今日も勝ちました!!
あぁ、いい波に乗っています。
次もその次も・・・・ずーっと勝ちたいですね!
浮かれ気分でスミマセン・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11538365

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージ監督、いいよ!泣けたよ!:

« フクアリ移動中! | トップページ | 阿部ラオ!阿部ラオ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31