« 今季、初国立へ。 | トップページ | 倉又監督だから、できること。倉又監督にしか、できないこと。 »

2006年8月24日 (木)

天晴れ!ミスター東京、フジヤマ!

Aoaka_060 やっぱり「俺たちの国立」だった!

「俺たちの国立」は、何が起こるかわからない。よりによって、藤山のゴールですよっ!「フジ?フジヤマ?フジヤマだよね?うおおお~っ!フジィ~!!」と、国立騒然。
藤山のシュートは赤嶺に当たったのも、相手DFに当たったのも、当たらなければ枠に入っていたか微妙だけど、そんなことはともかく、すごく大きな一発だった。
Aoaka_062
昨日の試合は始まってみると一目瞭然、東京の選手たちの動きは重く、ジェフ戦よりもボールまわしが遅い。少し苦しい展開の中の藤山のゴールは、そんな流れを変える、意味ある一発だった。あぁ、藤山のゴールを・・・、シャー!を、見る日がくるなんて…。でもゴールだけではなくて、渾身の守備、怒濤の駆け上がりで、ピッチの中でもひときわ目立っていた。走っていた。確かにミスター東京だよ!だから早く藤山4バックにしろっちゅうたのにぃ…ブツブツ…。
しかし、相手が10人になるともたついたり、守備でも危険な場面がかなりあった。決定的なカウンターもくらった。まだまだ課題はある。
慢心せずに、精進するように!
堅守速攻、パス&ゴー!ゴー!ゴー!を心して実践に励むべし!以上!
って、私、酔拳とかの映画に出てくる老師匠みたいだな。でも、去年のように、藤山不敗神話の始まりだといいなぁ!次の清水に勝てれば、今のイキオイは本物だよ。

あ、昨日、オシムが来ていたらしい。今朝のテレビでもやっていたけれど、石川の代表行きがクローズアップされている。そうなると、いいね。

« 今季、初国立へ。 | トップページ | 倉又監督だから、できること。倉又監督にしか、できないこと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11583488

この記事へのトラックバック一覧です: 天晴れ!ミスター東京、フジヤマ!:

« 今季、初国立へ。 | トップページ | 倉又監督だから、できること。倉又監督にしか、できないこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31