« 救世主なんて、いない。 | トップページ | しゅ、首都決戦って・・・マジっすか? »

2006年8月 3日 (木)

そりゃないよ~。2連発。

Topics060803_2 何で、スポーツ選手の普段の姿ってカッコ悪いのかなぁ、ってずっと思っていました。
野球選手とかさ、ポロシャツをズボンの中に入れて、ベルトとかしめて、なんていうか・・・それってどうなの?っていうか・・・。カズの、帽子にシャツえり立てピンストライプスーツってのも、キョーレツだったなぁ。でも、最近みんな垢抜けて、オサレになりました。
味スタのユーロスポーツの大きな看板。
前は石川選手のメガネ姿の写真で、それはそれは知的で、スッとした端正な顔立ちがいっそう彼の上品さを際立たせておりました。あの前を通る女子は、目が釘付けだったもん。
で、つぎがレイバンサングラスのモニ登場。アオリのアングルでギラっとしたコントラストの強い光の感じが、モニのオトコっぽさを演出しておりました。他のチームファンの人から「茂庭ってさ、ありゃ、チンピラだろ~。」って言われてたけどさ、よく見なさいっ!ただのチンピラじゃないんじゃあ!カッコええんじゃあ!・・・そこまでじゃないかな?
で、今日、次のレイバンの広告写真撮影の様子が、トーチュウにのっていました。
・・・なんじゃ、これ?上半身はバッチリ決めてんのに、下半身はシャツがびろ~んと出ていて、・・・ジーンズ?この姿、思い切りカッコ悪いよぅ。いくら上半身だけのカッコいい写真になろうと、見るたびにこのモニの姿を思い出してしまうだろうなぁ。まぁ、こんなことをやっちゃうのが、モニらしいっちゃあ、モニらしいですね。
これが、「そりゃないよ~。その①」です。ちょっとほのぼののその①です。

「そりゃないよ~。その②」は、けっこうマジ入ってます。
昨日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦です。あれ、どう見ても亀田の負けでしょう~。私は全ラウンド見た。1Rでダウンした時、オイオイ、これで終わりかぁと思ったのですが、そのあとけっこう粘り強く持ち直した瞬間は、確かにあった。が!最後のほうは、ガードばっかりで、「ビックマウスの守りボクシング」かいっ!と今まで見たことのない亀田のピンチに、はっきりと彼の負けを確信しました。
でもね、判定になったら亀田の勝ちだろうな、とも思っていた。何でかというと、それは、その、なんつーか、ね。そうしたら案の定、亀田の勝ち。そうなるだろうと思ってはいたけれど、ちょっと驚いたよ。
ちゃんとここで負けて、また這い上がってきて、実力で(あ、言っちゃった。)チャンピオンになるほうが、ずーっとカッコいいのになぁ。私もファンになっちゃうのになぁ。誰もが疑惑を抱くチャンピオンなんて、そっちのほうがよっぽどカッコ悪いよ。
ランダエタさん、いろいろ思うところはあると思いますが、ボクシングをやめずにまたリングに戻ってきてくださいね。

今日は暑いな~。

« 救世主なんて、いない。 | トップページ | しゅ、首都決戦って・・・マジっすか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11240736

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ~。2連発。:

« 救世主なんて、いない。 | トップページ | しゅ、首都決戦って・・・マジっすか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31