« ガクガクブルブル・・・埼スタ。 | トップページ | サッカーを忘れた、選手たち。 »

2006年8月12日 (土)

さあ、浦和戦。そして、ササの思い出。

とうとうきた・・・。浦和戦。

どのtoto予想サイトを見ても、「浦和の勝ち」にマーキングされてるよ・・・ハハハ・・・。
下位との試合の取りこぼしさえしなければ・・・なんて悠長なこと言ってる場合じゃないよ。いや、もう、とにかく理屈ぬきに浦和には負けたくないわけです。昨日、浦和ファンからメール。
「こちらは代表戦で疲れているので、いい試合になるかもね。」
・・・ハア。いつもは面白がってわざとこういうメールを出し合っているんだけど、・・・何だかシャレになんないよ。くやしいぞっ!FC東京!

ワシントンのデビュー戦になりそうだけど、奇しくもササのデビュー戦も一年前の浦和戦だった。開始5分のヘディングシュートが決まって、こいつはすごいや!とみんなで色めきたった。試合は負けちゃったけどね・・・。その時は、ルーカス、ササの強力2トップに夢を馳せたのだけど、その後の試合では、2人が前にはりついて孤立し、スカスカになった中盤のスペースを敵に使われ、ボコボコにやられまくり・・・みたいな状況になっちゃって、ルーカスとササの2トップはうまくいかないことが露呈してしまった。
・・・そうだよね、この2人は共存できなかった・・・。なんとかならなかったのかなぁ。

ササのアルゼンチンでの活躍をうれしく思っていたのだけど、どうしてもその映像を見ることはできなかった。「おセンチ」と言われれば、まぁ、そうなんだけど・・・。さっき、初めてyoutubeにアップされているササの2ゴールを見た。うんうん、お見事。ササらしいゴール。
・・・やっぱりちょっと切ない気持ちになっちゃったなぁ。もっと、あんなふうにイキオイに乗っているササをFC東京で見たかった。でも、ベンチに座っているササを見るくらいなら、アルゼンチンで思う存分暴れているササのほうがいいや。

いやいや、もうそんなことを考えるのはやめよう。

今日はワシントンのデビュー戦なんだから。ただ、私はワシントンに何とかしてもらおうなんて思っていない。何とかするのは、選手全員だ。今、自分が何をすべきかを考えれば、自然にもっともっと身体が動くはずだ。
熱いところを見せてくり!

今夜、雨が降りませんように・・・。いい試合になりますように・・・。

« ガクガクブルブル・・・埼スタ。 | トップページ | サッカーを忘れた、選手たち。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11395244

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、浦和戦。そして、ササの思い出。:

« ガクガクブルブル・・・埼スタ。 | トップページ | サッカーを忘れた、選手たち。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31