« そりゃないよ~。2連発。 | トップページ | んじゃ、行ってきます。 »

2006年8月 4日 (金)

しゅ、首都決戦って・・・マジっすか?

Pop_fcseoul いつの間に、そんなたいそうな話になったの??

当日にソウルに入って、冷麺とか食べて、街中をブラブラして、夕方スタジアムへ行って、ガラガラの観客席でマッタリ観戦して、ルーたぁん!とかかわいく声援おくって、夕飯にサムゲタン食べて、ホテル帰って、寝て、次の日の朝に帰国する、というのんびりマターリプチ遠征のつもりだったんですけど・・・。

まぁ、全席無料にするという発表があった時、ちょっとイヤ~な予感はあった。今年の春、1日無料開放したロッテワールドに10万人が押しかけ、入り口に殺到、35人もの怪我人が出るという事故があったばかり。ロッテワールドは修羅場と化したそうだ。
むむむ・・・。
トーチュウによると、当日、もはや観客の殺到が予想されるという。け、警察がトラブルを危惧?はあぁ。しかも、FCソウルがここ最近のKリーグ不人気を挽回しようと、「日韓首都対決」と煽るばかりか、チェ・ヨンスの引退試合に仕立てたり、なんたらとかいう歌手のライブがあったり、韓国選手のサイン会があったり、いろいろなイベントをてんこ盛りにするもんだから、変に盛り上がっちゃうじゃないのっ。
こうなったら、「テーハミング!」コールの中、ユルネバ歌っちゃうぞ、ゴルア!・・・日韓代表戦じゃないんだから、「テーハミング!」はないか。ちょっぴり、生「テーハミング!」聞きたい気もするけど。

しかし、U-21で梶山、増嶋、伊野波が、今日発表のオシム・ジャパンでさらに何人かが抜けたら、どんなスターティング・メンバーになるのだろう。それもまた楽しみだけど。
でも、勝ち負けより、とにかく怪我をしてほしくない。もし、たくさんの観客がきたら、FCソウルはガツガツくるだろうし。そういうのもあって、ヒッソリとした親善試合になればいいなと思っていたんだよね・・・。

大切なのは、次の浦和、千葉戦。私としては、この中断期にじっくりとチームの立て直しをしてほしいんだけど、行く以上は、ちゃんと収獲のある経験にしないと。今チャンは早くも臨戦体勢に入ってます・・・。でも、今チャンはオシム行きでしょう。

しかし、FCソウル戦、U-21、オシムジャパン、浦和戦・・・とサッカー目白押しの日々ですね。・・・幸せだなぁ。

ソウルへ行かれる方々へ。
FC東京側に用意されるチケットの枚数は1000枚。(ツアー参加者151名、個人手配約500名の予想。)もし1000枚で足りない場合は、早いタイミングなら何とかしてくださるそうなので、なるべく早めにチケット配布場所に集合いたしましょう。

« そりゃないよ~。2連発。 | トップページ | んじゃ、行ってきます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11252314

この記事へのトラックバック一覧です: しゅ、首都決戦って・・・マジっすか?:

« そりゃないよ~。2連発。 | トップページ | んじゃ、行ってきます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31