« ブラジル4人衆きたー。 | トップページ | これが、ああなったのねん。茂庭さん。 »

2006年9月 7日 (木)

勝ったーーーハアハア。クマ、ナイス!

今日は引き分けかなぁ・・・。

アジア杯予選、イエメン戦。決定的場面でも、点が入らない。でも、イエメンにやられる感じもない。むむむぅ~。ま、仕方ないか、このコンディションだし。
と、途中から引き分けを予感していたのですが!やってくれました、我那覇のゴール。後半ロスタイム、土壇場、ギリギリ。ひゅうぅうぅううぅう~(汗をぬぐう。)。良かった、良かった・・・。

自分の席の近くにある小さな会議室にこもって、息をひそめて観ていたのですが・・・、あ、ちがう、ちがう、仕事をしていたら偶然テレビがついていたのですが、ゴールシーンでは思わず手をたたいて大騒ぎしてしまいました。(その瞬間、手に持っていた笹かまが壁にびたんと打ちつけられ、床に落ちました・・・泣。)
もし引き分けでも、この後インド、サウジアラビアをたたいて、予選通過はするだろうと思っていた。だから負けてもいいとは言わないけれど(セルジオ越後がウルサイしさ。)、もうね、余裕を持って見守ろうと決めてるのです。

結果的に勝ったけれど、内容はやっぱりまだまだ。チャンスはあれど、決められない。イメージ通りにボールも動かない。横パス、ミスパス、バックパス。テレビに映るオシムは「orz」になっている。まぁ、本当に「これから」のチームだね。さぁ、どうなっていくのか!?

一番気になったのは・・・、今日は、クマさんが黙ったままベンチに座っている・・・。どうしたのだろう。オシムにいさめられたのだろうか?恥ずかしくなったのだろうか(それはないな。)?クマさんの叫び声が聞けないのは、それはそれでサミシイものだな・・・と思っていたら、
「外から高いボールだぁああ!サイドだ、サイドー!!ケータケータ!!あわてるなーっ!!」
後半残り10分くらいから聞こえてきた、クマさんの絶叫。もはや立ち上がっている。それでこそ、クマ・ジャパン!クマさんの指示で、我那覇のゴールが生まれたといっても過言ではなかろう(過言かニャ?)。よくやった!クマさん!!

ともかく、勝つことは、いいことです。
昨日のオシムの記者会見のコメントに、
「田中達、佐藤寿、巻、我那覇について、彼らが代表でなかった時に『どうして彼らは選ばれないんだ』と書いていなかったか?1つのミスで『どうして彼らを使っているんだ』と書いていないか?」
とあった。そうなの、全体的に、ちょっとそういうムードだよね。経験を積まなくちゃ、うまくいかないのはあたりまえ。いつまでもうまくいかないのなら、考えなくちゃいけないけれど。

・・・今年、ちょっと「我慢」を知った私なのでした。(半年間だけだけど。)

« ブラジル4人衆きたー。 | トップページ | これが、ああなったのねん。茂庭さん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11797506

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったーーーハアハア。クマ、ナイス!:

« ブラジル4人衆きたー。 | トップページ | これが、ああなったのねん。茂庭さん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31