« ルーたんの爆発に期待!今夜ブラジルフェスタ! | トップページ | タイシ!タイシ!うわぁ~! »

2006年9月10日 (日)

むむむ・・・3連敗とボランチと豆ごはん。

Aoaka_068 うーむ。3連敗ですか・・・。

昨年のように、後半負けなしでいくのは、さすがに難しいとは思っていたけれど、3連敗するとは・・・。セレッソ、甲府からは勝ち点が取れるだろうとタカをくくっていたけれど、そういうのがいけないんだな、きっと・・・。

サンバ・バンドとサンバ姉さんで盛り上がり、このまま勝ち点3ゲット!といきたいところだったんですが・・・またもや試合の入りが悪かった・・・ハア。いや、単純に甲府の3トップ、なかなか良かったなぁ。甲府のほうが、いいサッカーしていると思いました。
確かに、東京にも惜しいシーンはいくつもあった。戸田のGKとの1対1とか、阿部チャンにも決定的なチャンスがあったし、他にも・・・けれど、決められないんじゃ勝てないです。

昨日の試合、最後まで観ないで帰ってしまう人が多かった・・・。私の隣の3、4人のグループも残り15分くらいで帰ってしまった。こんなこと、初めてだ。熱心なファンなのになぁ。

<試合のかんそう>
①石川、イイネ! じゃあ、テクニックはどうなの?と言われれば、まだまだな点もあるかもしれない。でも、90分間「闘う気持ち」を持ってプレーしている姿は、すごくイイと思う。ミスしても、すぐに相手を追っていくでしょう。そういうの、大切だよ。

②ボランチ梶山考。 私は梶山には力があると思うし、活躍できる選手だと思う。それを前提としての感想です。梶山は、今、調子が悪いと思う。一度はずすか、何が悪いのかはっきり指摘するべきだと思う。誰も、梶山にはモノが言えないのかなぁ。どんなに調子を落としていても、スタメンの座は確約されているのかなぁ。確かに、後半、文さんが下がってから、梶山の負担が大きくなったことは否めない。だけど、そのことはともかく、・・・ボール持ちすぎ。シンプルに「ハタけ」ばいいのに・・・。いや、持ってもいいんだけど、持ったり、ハタいたり、ドリブルしたり、その局面によって、プレーのバリエーションを持ってほしい、と思う。「ボールが来ると、決まってコネコネ持ち続けるボランチ」なんて、怖くないよ。もし、シンプルにハタいて、ボールをすばやく捌くこともある、と思えば3人で囲みに行ったりできないでしょう。危ないもん。ボールをコネコネしているうちに、前へ走りこんでいた選手が止まってしまい、挙句の果てに相手にボールを奪われ、カウンターの起点になる・・・。こんなシーンが何度あったことでしょう。攻撃の流れが止まってしまう・・・もったいないです。誰かが指摘したり、アドバイスすれば、改善されると思うのだけど・・・。うーーーーーん。
あとさ、ボール奪われた後、「あぁー。」ってその場で突っ立って、天を仰ぐのはヤメレ!すぐに追うべきでしょう。どうなの?うーーーーーーーーーーーーん・・・。
・・・梶山、頼むよ、みんな期待しているんよ。

③豆ごはんとの再会。
Aoaka_066いやっほぅううぅううぅうう~ラララ~♪スタジアムに入ったのがもう5時半近くだったので、無理だろうなぁ・・・と売店の前を通ったら、あるじゃないですか!!豆ごはん!ラッキーーー!きっと今年は販売量を増やしたのねん。ウホホー。実はもう、カツサンドを購入済みでしたが、そんなことは関係ないのだ。はやる気持ちをおさえつつ、「フェイジョアーダ」という名の豆ごはんを買い、席でパクつきました。あぁ・・・幸せ。その後、試合があんなふうになるとも知らずに・・・。

平山が、東京に来る。
FWはたくさんいるのに、またFW・・・。しかも「出場機会が保証されていること」が条件になっているとかなんとか・・・。そんなの、自分の実力で勝ち取ってみせい!と言いたい。ともかく、みんながすげぇ~と認めるくらい、頑張れ!

あと・・・・・・。ワシントンやリチェには悪いんだけど・・・、中盤に強くてうまい外人がほしいです。それだけでも、相当違うと思うんだけど・・・。言ってはいけないことなのかな・・・。でも、外人枠あまらせているのって、どうなのかなぁ・・・。

倉又監督への批判が多くなっています。確かに、疑問の采配だった。でもなぁ、倉又監督イイ!!と一度信じたからにゃあ、まだまだ信じますよ、私は!でも、次の京都戦に負けたら・・・さすがに・・・ううーーーーーん。悶絶。

今日は、どれどれ、ワシントンどんな感じなんじゃろう、と駒沢にサテライトの試合を観に行ってきました。後半、遠藤FWワントップ!ささくれだった気持ちが癒されました・・・。その模様は、また次回!!

« ルーたんの爆発に期待!今夜ブラジルフェスタ! | トップページ | タイシ!タイシ!うわぁ~! »

コメント

平山加入いいのでは?ルーたんとの2トップは(もしくは平山、石川、阿部のスリートップ)、相手チームからすれば、結構脅威なのでは?

コメントありがとうございます。
平山のことをイマイチよくわかっていないもので・・・。東京のFWは、ルーカス、阿部、石川(MF登録です。)以外に、まだ1試合しか出ていないワシントン、赤嶺、小澤(サテライトでは右SBだった・・・驚。)、川口、戸田、リチェーリ(サテライトでは左SBだった・・・驚。)などなど、けっこうたくさんいます。平山が活躍してくれるのはうれしいのですが、試合に出られない選手が増えるということで・・・。悩ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11843286

この記事へのトラックバック一覧です: むむむ・・・3連敗とボランチと豆ごはん。:

« ルーたんの爆発に期待!今夜ブラジルフェスタ! | トップページ | タイシ!タイシ!うわぁ~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31