« 東京生活、ままならぬ。 | トップページ | ひ、ひ、ひらやまぁ~!! »

2006年9月16日 (土)

あんぐり、びっくり、よ、4連敗・・・。

どうしよう。とうとう、まさかの4連敗・・・。

微熱気味の身体はダルく、じんましんはおさまったけれど、関節がきしむように痛いので、今日は遠征を断念。一切の情報を遮断して、4時からのMX録画でTV観戦となりました・・・。
試合開始から、ヨシヨシ、今日はFC東京ペース。サイドチェンジもあるし、なかなかリズムもいい。早く1点、2点取って安心させてくれぇ~。・・・と思っていたら・・・PKです。まぁ、三上(だったっけ?)からパウリーニョへのパスは絶妙でした。この時点では、すぐに東京が得点して、同点、逆点さっ・・・と楽観的に観戦していたのですが、チャンスはあれど点を決められない。そうこうしているうちに、試合のペースが京都へ向いてきた。東京の攻撃のリズムが合わない・・・。パスミス・・・。シュートを打てども、打てども、枠にいかず。前半が終了。
・・・もしかしたら。
嫌な予感がしたので、もう、ネットで結果を見てしまおうかという衝動に駆られました。ま、ま、まさか・・・・・・。いやいや、ともかくこのまま最後まで我慢して見よう、と思い直したのですが、引いてきた相手を一向に崩せない。それどころか、逆に危ないシーンも。ヒヤヒヤ。ハア・・・、シュートが枠にいかない。ワシントンは必死にがんばっているけれど、疑問のイエローで退場。そして、4連敗。
どうなっているの、東京!しっかりしろーーー!

「甘え」だ。今の東京には「甘え」があるのだ。応援するチームの批判なんかしたくない。でもあえて言うならば、フロントもチームも「甘え」があるのではないか?
ケリーを切って、馬場などの若手選手と競わせる、育てる目的でダニーロを獲った。この時に、なんていうか・・・、違和感を感じた。そんなに東京って、余裕のある強いチームなのだろうか・・・?
いやいや、こんな何年も前の話を蒸し返しても仕方ないな。
今日の試合、はっきり言って勝てたと思う。中盤に一人、ケリーのような外人がいたら・・・・。確かに生え抜きを育てるのは大切だし、若手に活躍してほしい。でも、毎年毎年、降格ラインに怯えている状況でいいのかなぁ。
あと一つ。スタメンが固定しないのは良くないのかもしれないけれど、もっと選手たちにスタメンの座を「競わせる」ことが必要なのではないのか。

来週は、鹿島戦。こんなときに、難しい相手。
這ってでも、現地に応援にいくぞ!・・・いや、もつ煮に惹かれているわけではない!そうそう、スタジアム外の牛串焼きもウマイよねっ!!

« 東京生活、ままならぬ。 | トップページ | ひ、ひ、ひらやまぁ~!! »

コメント

んー・・・
甘えですか。なるほど。
「俺どうせ試合に出られるし(出られないし)」みたいなところがあるのかも、ですね。
倉の好き嫌いはガーロより激しそうだし・・・

鹿島のもつ煮は美味しいんでしょうか。
行ったことないんですよね。今年は行きますよ。

コメントありがとうございます。
順位も13位になってしまいましたね。ハア…。
もつ煮、ウマイですよ!でも、売りにくるオバサンによって具の量とか味が違うことがあります。私は一杯食べた後、あとから他のオバサンが追加でもってきたもののほうがウマそうだったので、思わず2杯目を食べたことがあります。
あと、寒いときのほうが美味しいんでしょうね。
では、鹿島で!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11922785

この記事へのトラックバック一覧です: あんぐり、びっくり、よ、4連敗・・・。:

« 東京生活、ままならぬ。 | トップページ | ひ、ひ、ひらやまぁ~!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31