« 梶山のチーム!? | トップページ | ワクワクトーキョー!! »

2006年9月 4日 (月)

クマ・ジャパン???

すごかったなー!クマさんの声。

あまりの迫力に途中で、いいのかな、これ、日本フル代表の試合だよね?監督は確かオシムだよね?とガクブルになってしまいました。テレビには押し黙るオシムの顔。あの矢継ぎばやの指示はオシムの指示なの?どうなの?クマさん?誰が見たって、あなたが監督にしか思えないですっ。・・・でもちょっと楽しかったけれど・・・フフフ。
あぁ、日本の全サッカーファンにクマさんのデカ声を披露する日が来るなんて・・・シミジミ・・・してる場合じゃないよ、負けちゃったよ。

伊野波が最終メンバーからはずれてしまって、ちょっとガッカリでしたが、今の新日本代表がけっこう好きだったりするので、がんばって起きてました。中東の試合ってなんだか怖い・・・。観客席は白いアラブ服に身を包んだ男であふれているし、蛇使いのような音楽が鳴っているし・・・。そんなスタジアムを切り裂くクマの声!ってもういいか。
立ち上がりはサウジアラビアペース。日本の動きは・・・あまりいいとは言えない。汗が流れ落ちていて、過酷な状況がうかがい知れる。決定的なシーンもあったけれど、2列目の飛び出しもなく、なかなか攻撃のリズムをつくれないまま後半へ。
後半はわりと良かったかな。特に右からの攻撃。加地くん頑張っていたね。きわどいクロスもあったし。でも、あの不運な?失点のあと、サウジアラビアが引きだしてまたちょっと苦しくなった。クマさんの、あがれーあがれー!トゥーリオ、あがれー!加地、トゥーリオにあがれっていえー!とぅうーりぉおおぉおおーーー!!の絶叫が響くなか、こ、駒野・・・バックパスしちゃだめだよ・・・。トゥーリオの頭だよ、頭狙えっつーのよっ!
最後はもっといちかばちかの攻撃に出てほしかったけれど、まぁ、「子供サッカー」も少しずつ熟成されていくことを願おう。

次はイエメン・・・中二日かぁ。
厳しいけれど、がんばってほしい。私も、体力的にかなり厳しいけれど、がんばって起きて応援したいと思います。
今日、2時間くらいしか寝てないから、目がシバシバして辛いっす・・・。リポDを飲んでみました・・・。

« 梶山のチーム!? | トップページ | ワクワクトーキョー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/11756267

この記事へのトラックバック一覧です: クマ・ジャパン???:

« 梶山のチーム!? | トップページ | ワクワクトーキョー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31