« あれ?いいじゃん、やるじゃん、平山! | トップページ | むむむ。どうする? »

2006年10月 8日 (日)

こんなもんじゃないぞ!東京はー!!

あー。完全にめり込んでますねー。

ゴールの喜びのあまり、看板を蹴破った平山。本人は、「そんなに薄いと思わなかった。」
この写真はあちらこちらに使われていて、看板の「三井住友海上」の広告効果について考えてしまったけれど、平山はちゃんと弁償するように。
平山はなんだかもっさりしていて、悪く言うと「トロイあんちゃん」というイメージがあるのですが、意外と負けず嫌いだし、プライド高いし、性格的にキツイところもある。でも若いので、まだまだやんちゃもいいかもしれないな。でも、人に迷惑かけちゃいけません。

連敗を脱出したことで、FC東京関連の掲示板やブログはほのぼのムード。倉又監督への批判も少なくなりました。来年は中盤にいい外人を入れて(ワシントンさん、ごめんなさい。)、残留争いではなく、上位での勝ち点争いに名を連ねたいところだ。監督も新しい監督が来るだろう。

・・・って、残留が決定したわけではありませんから!

来週は、広島も必死でくるだろうし、福岡やセレッソ、京都がこのまま低迷を続けているなんて誰にもわからない。(現に、福岡は鹿島に勝ったわけだし。)柏には、毎年「入れ替え戦」に参加してほしいと勝手に思っているのですが(柏ファンの方、すみません。)、その相手がFC東京ということだってありうるのだ・・・・・ガクガクブルブル。

とにかく、一つ一つ勝ち点を積み重ねていかなくては。次節、広島戦も負けられない。

昨日書いたので、選手のことをちょっとだけ・・・。
<試合のかんそう>
①平山、スターでいけ! 
平山狙いの報道陣やカメラマンをたくさん引き連れて歩く平山を見たとき、正直、違和感をおぼえました。・・・東京の選手らしくない・・・。でも、やることや言うことがいちいちネタ的においしいので、こういうのもアリだなぁと思ってきました。モニのネタキャラ・ポジションが危ぶまれてきましたねー。でもこれも活躍していることが前提。調子が悪くてダメダメプレーが続いたりしたら、とたんに風当たりが厳しくなるものです。なので、辛かろうが頑張って、このままスターでいてほしいぞ、平山!

②真面目だね・・・石川。 石川は本当に真面目で、おねーさんはアタマが下がります。確かに試合中のプレーで(特に後半)、いいところは少なかった印象があるけれど、決勝点を決めたし、まぁいいかと思いました。でも試合後のコメント。
「点を取ったけれど、それ以外はいいところがなかった。」
インタビューを受けている顔も、あまり笑っていなかった。石川は代表も狙っているだろうし、常に自分のレベルアップに努力している選手。いいよー。次節、広島戦でその悔しさを思う存分ぶつけてほしい。
しかし。昨日の試合中のネット実況版。後半に入ると、東京ファンの「石川ダメだよ、替えろよー。」とか「石川、今すぐ交替!!」の書き込みが大勢だったのに、石川がゴールを決めた直後から、「石川、俺が悪かった。申し訳ない。」「石川、ごめんな。ありがとう。」「石川、謝るよ。」と次々に書き込まれたのには笑いました。

③それでも、戸田のゴールに期待したいのよ。 戸田のコメント。「チャンスの場面でいつもどおりに外したので反省している。」
・・・戸田・・・。みんながあきらめても、ゴール、待ってるから。シュートに持ち込むまでは、素晴らしいんだよなぁ。

増嶋もノリオも復帰のメドがたったし、安定した布陣が組めそう。
次節広島戦は、寿人がイヤーな感じがするけれど、ガッツリ勝ちを取りに行かなくちゃね。

広島焼きっていうの?あの、お好み焼きの中にそばが入っているやつ。あれ、ウマイよねぇ。行きたいなぁ。

« あれ?いいじゃん、やるじゃん、平山! | トップページ | むむむ。どうする? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12203887

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもんじゃないぞ!東京はー!!:

« あれ?いいじゃん、やるじゃん、平山! | トップページ | むむむ。どうする? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31