« ごめんね、東京。来週もね、東京。 | トップページ | うわぁぁぁ~。早く~チケット買って~。 »

2006年10月23日 (月)

後半15分は別チーム??東京攻撃サッカーを見た。

Aoaka_085 もう10回くらい見てしまった。MXの録画で後半25分過ぎからの20分間のゲーム。

いや、凄かった。やっぱり東京は、がむしゃらタテタテサッカーが似合う。勝ってようと、負けてようと、前に行く攻撃の気持ちを失っちゃあダメです。
西野監督が、平山を替えてほしくなかった、と言ったそうですが、こちらとしては、播戸を替えてくれてありがとう、という感じ。播戸が異様にモチベーション高くて嫌な存在だった。しかし、播戸、あれはいかんよ。土肥チャンへの挑発とか、ノロノロ退場とか。ああいうことやると、相手のやる気を増幅させてしまうのよ。今チャンなんか、オトコだから燃えちゃうのよ。敵にやる気出させてどうすんのよ。

昨日の派手な試合で、いまだ興奮さめやらぬという感じなのですが、あの怒涛の攻撃タイム以外はまだまだ課題のある東京でした。とにかく、3点目を取られなかったことが大きい。昨日の土肥チャンは心強かった。ガンバのミドル・シュートがポストに当たったりと、運もあったかな。

<試合のかんそう>
①ひとつのプレーで流れが変わる。 今チャンも言っていたように、あの今チャンの1点目から試合の流れが完全に東京に向いた。スタジアムの雰囲気も一変して、まるで別のチームを見ているようだった。同じように、試合開始後は互角だったが、東京のつまらないミスがきっかけで、流れがガンバに向いた。
ひとつひとつのプレーをしっかりしないと、流れが悪くなる。徳永、もっと自信を持ってプレーしてもいいんじゃないかなぁ。

②足元サッカーがミスを招く。 っていうか、2失点後、ボールを奪ってもハーフラインから前に進めず、細かいパスをしているうちに相手にカットされてカウンターを受ける・・・という場面が何度あっただろう。ボールを持った選手の判断の遅さと、全体の動きのなさが気になりました。ああなっちゃうと、点なんかとれない・・・・・・。

③ガンバも・・・ね。 遠藤がいないのは、やっぱり影響している。あと、DFがバテてましたねぇ。加地くん、ノリオにやられまくり。全然動けなくなっていた。そういう意味では、ノリオの前に、加地くんと対面していた戸田がグッジョブ!なのだろうか???でも、ガンバのパス回しはうまいなぁ、さすが。

④ルーカス1トップって? 平山が下がって馬場がピッチへ。ルーカスの1トップはなかなか結果が出ないのは、すでにわかっていることなんだけど・・・。昨日は周りが点を取ったけれど、ルーカスは点を取れない。まぁ、チーム・スポーツだからそれでいいのかもしれないけれど。もう・・・ルータンの得点王は・・・ないの?いや、まだあきらめないぞぅ!

⑤スーパーゴール3連発! もう、今チャンとノリオと石川の動きがハンパなかったです。まさに「怒涛の攻撃」。もちろんカウンターを受けてヤバいシーンが何度もあったけど、土肥神がきっちり守ってくれて、それがますます東京のイキオイに火をつけた。この3人のゴールは、どれもカッコイイ!凄い!東京のファンで本当に良かった・・・・・・と実感した瞬間でした。涙、出そうになったもん。

⑥味スタが盛り上がった! なんと、半年ぶりの味スタ勝利だったのですね・・・。あぁ、長かった・・・。昨日はスタジアムが一体となって、迫力のある応援、雰囲気だった。フクアリの時も思ったけれど、ああいう雰囲気って選手の力になるんだなぁ・・・シミジミ。俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやったるぜええええ~って感じだったもん、今チャンと石川。・・・ノリオは・・・なんというか、あんまり何にも考えてないようにも見える・・・。

東京はまだまだ常勝チームになるには、弱い部分があるけれど、いったんイキオイに乗ると、もう誰にも止められないような凄みが出てくる。
これが、東京をヤミツキにさせる魅力なんだろう。昨日はたくさんの観客が来てくれて、あの派手な逆転劇。興行的にもオイシイ試合だった。もっと東京ファンが増えて、いつも味スタが青赤でいっぱいになるといいなぁ。

勝つサンドのバッグ、けっこうかわいかった。「勝つサンド」の文字がなかったらカンペキなのに・・・。
・・・お宝抽選会の「茂庭のサイン入りコルセット」・・・・・・あれ、何?ネタ?どーすんの?でも、あれつけてるといつもモニに包まれている感じがするの・・・それっていいことなの・・・?でも、応募券、それに入れたけど。ヘヘヘ。

« ごめんね、東京。来週もね、東京。 | トップページ | うわぁぁぁ~。早く~チケット買って~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12389930

この記事へのトラックバック一覧です: 後半15分は別チーム??東京攻撃サッカーを見た。:

» サッカールール [スポーツ情報]
サッカーのルールの大基本は、サッカーボールを手で触れないことです。 [続きを読む]

« ごめんね、東京。来週もね、東京。 | トップページ | うわぁぁぁ~。早く~チケット買って~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31