« 今度こそ、ヤマハで勝とう。 | トップページ | デジャヴー?@ヤマハ »

2006年11月18日 (土)

今ごろ、DF 反省会。

あうっ、14位に~。

まぁ、順位はどうでもいいんですけど。
ヤマハは本当に鬼門です。勝てない。雨こそ降らなかったけれど、どよ~んと低く雲がたちこめて、とにかく寒かった。東京の試合内容と相まって、東京ファンの心も冷え…いや、いかんいかんと気持ちを奮い立たせようとするけれど、いいところでお約束のように戸田がシュートをはずし、みんなの気持ちにまたヒュウ~と冷たい風が吹き荒び…みたいな東京極寒スパイラルにハマっていくのでした。
でも、今の4バックは失点するDFです。本来の4人中3人がケガをしており、いわば急ごしらえのDFチーム。派手な逆転劇で印象に残らなかったけれど、前節だって4失点したのだ。もちろん、だからといって、簡単に失点することは許されることではありません。
でも今日の試合を観ていると、マーキングの受け渡しなどの連携はうまくいっていないし、ボールを追うことに夢中で、逆サイドがガラ空き、簡単にシュートを打たせてしまっているシーンが多いし、この4バックが機能するのにはまだまだまだまだ時間と修練が必要だなぁ、という感じです。

で!今の東京に必要なのは、失点を上回る得点なのですが・・・。今日もチャンスは幾度もあったけれど、なかなか点が入らなかった。本当にもどかしかった。早い段階で1点取れていれば、またいつものノリノリ東京に変貌したかもしれないけれど。

今日は、今の東京のほころびをきちんと見つけ、修復するための試合だったということで、次のホーム2連戦はまた派手に攻撃東京炸裂!といきたいところです。ジャーンが戻ってくるかもしれないけれど、もしまた今日の4バックだったら、今度こそ意地を、力を見せてほしいぞ!

・・・ということで、ゴールドうなぎパイは、来年のお楽しみになりました・・・トホホ。

« 今度こそ、ヤマハで勝とう。 | トップページ | デジャヴー?@ヤマハ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12733535

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろ、DF 反省会。:

« 今度こそ、ヤマハで勝とう。 | トップページ | デジャヴー?@ヤマハ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31