« さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! | トップページ | そして・・・新しい東京へ。 »

2006年11月26日 (日)

フミさん、ありがとう。

Aoaka_106 センターサークル。円に沿って並んだFC東京の選手たちの輪の中で、フミさんの挨拶が始まりました。

「14年間のサッカー生活を、この東京で終えることができて、僕は本当に幸せなやつだと思います。」
その後は、東京のフロント、スタッフ、選手たち、両親、家族、東京のサポーター・・・への感謝の言葉が続きました。もうこのホーム・スタジアムでフミさんの姿が見れないのかと思うと、本当にさみしい。
東京は若手がグングン成長している。新しい東京に変わっていくために、世代交代は避けられないこと・・・わかっているはいるけれど、さみしいし、感傷的になってしまうな・・・。

J1昇格を決めた横浜FCの城彰二も引退です。あのヨワッちいイメージがあった横浜FCが優勝かぁ。すごいなぁ。・・・今、テレビ朝日の「やべっちFC」で城の特集やっているけれど、フミさんのことも触れてくりよう~。

Aoaka_104 味スタ最終戦の挨拶で、倉又監督が「浦和の胴上げを阻みたかった。」とか言うから浦和ファンが大ブーイング。聞いたことないくらい大きくて長いブーイング。まぁ、ブーイングはいいんだけれど、フミさんの挨拶が始まるのに・・・とハラハラしました。
でもフミさんがマイクの前に立つと、スタジアムは一気に静かに。挨拶後、フミさんが浦和のゴール裏に行くと、浦和ファンも大きな拍手をしてくれました。大勢残ってくれていた浦和ファン・・・。胸が熱くなる一瞬。

あぁ、サッカーっていいなぁ。

« さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! | トップページ | そして・・・新しい東京へ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12837951

この記事へのトラックバック一覧です: フミさん、ありがとう。:

« さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! | トップページ | そして・・・新しい東京へ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31