« もこもこサッカー観戦。 | トップページ | さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! »

2006年11月24日 (金)

最後に運に見離された東京。

Aoaka_097 今日は「運」が東京にある。

再三の横浜の決定的シュートが、ポストにあたったり、スレスレでそれたり、土肥チャンの好セーブで決まらない。今日は運が味方してくれているな、ルーカスのPKの1点が守りきれるかもしれない・・・そう思っていました。

でも、甘かった。試合内容については、東京にもチャンスが何度もあった。確かにDFが例によって下がりすぎ、ゴール前屏風状態で相手にスペースを与え、ピンチを多く招いていた。でも藤山がふんばっているし、今チャンが利いているし、磐田戦のときよりはDF陣が機能しているので、大丈夫、大丈夫だ、と祈るように観ていたのですが・・・。
最後の最後に2失点。ガツガツ押し込んでくる横浜に、運が向いてしまったな・・・そんな一瞬でした。

<試合のかんそう>
①石川、走る、打つ。 「みんなに申し訳ない。」試合後の石川のコメント。何度かあった決定的場面でシュートを決められなかったことを悔しく思っているのだろう。今日の石川は休み明けでエネルギーが有りあまっている様子だった。何本かのシュートのうち、1点でも決まっていたら・・・。うーん。悶絶。

②ナゾの交替。 今日の交替は、石川とノリオ(後半22分)、宮沢と平山(後半39分)。休み明けとはいえ調子は良かったし、まだまだチャンスメイクの可能性があったのに、石川とノリオが交替・・・?戸田と交替じゃないの??????終盤、横浜が押し込んできているピンチな流れの中で、宮沢と平山を交替・・・?宮沢の足が止まっていたとはいえ、この局面で中盤の枚数減らすの?????
監督というのは、パニック采配というのをするものなのだ、と思うことにしました。

③今日のDF考。 藤山は根性見せていたと思います。抜かれるシーンもあったけれど、球際に強くいっていたし、ピンチの芽を摘んでいた。・・・徳永。うーーーん・・・。待っているんだけど、・・・まだまだ安心できる守備ができているとは言えないなぁ。中途半端な印象なんだよなぁ。席のまわりで徳永への罵声が飛び交い、おねーさんはいたたまれなくなってしまいましたよ・・・。しかし、「東京は攻撃サッカーを標榜しているけれど、堅守のチームだよねぇ。」と言われていたころが懐かしいなぁ・・・・・・・・。

④タテポン攻撃 特に平山が入ってから、ひたすらタテポン。まぁ、いいんだけど・・・やっぱりサイドに大きく展開するダイナミックな攻撃が見たい。「ノリオォオオォオ~!!」とか叫びたいし。

⑤電光広告板デビュー。 あれ、カッコいいのかニャ?今座っているメイン側に向けられているので、試合中、視界の端っこでチカチカするのが気になってしかたないのですが・・・。そのうち慣れるかなぁ。ユルネバ歌うときとハーフタイムには、応援風景の上に「YOU'LL NEVER WALK ALONE」と出ています。

まったりと14位キープ。ハア・・・。せめて一ケタ順位にしたいのよ。まぁ、よく人に「FC東京って今何位?」とか聞かれるからなんですけど。そんなんどうでもいいんですけど。

とにかく!!日曜日は勝たなくちゃならん!しかも、勝っても浦和が優勝するという、オソロシイ可能性がある!これは・・・非常に大きいガクブルではないですか!どーするの、どーするのオロオロオロオロ・・・。
浦和にしてみたら、やっぱり「勝って優勝」したいだろうから、それだけは阻まねばなりません。

・・・先日、会社で浦和ファンの方にお会いしました。エライ方です。「今度の試合、東京が負けたらご馳走するよ。」とのお言葉。
ううっ、グラッ・・・・・・・。もはや勝っても負けても東京が優勝するわけじゃないしなぁ・・・ご馳走ってなんだろう・・・美味いものかなぁ・・・ジュル。

いや、たとえオニギリしか食べられない毎日だとしても、浦和に魂を売るわけにはいきません。ここは勝っておかないと、ずっと言われそうだもん。「東京に勝って、優勝したよねー。」とかさ。それだけはカンベンです。

・・・ご馳走ってなんだろう。

追記:  三浦文丈選手、現役引退。オフィシャル・サイトで発表になりました。フミさん、お疲れさまです。FC東京が勝ったとき、胸のエンブレムをポンポンとたたく姿が好きでした。できれば、今後も、FC東京でサッカーに関わってほしいと思います。

« もこもこサッカー観戦。 | トップページ | さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! »

コメント

電光掲示板、あんな出方してたんですな。
G裏にいたんでちかちかしてることしか判らんかったですわ。

試合はグダグダだったですなぁ。交代もよく判らんでした。
でも日曜日負けられなくなってしまったんで、頑張りましょう!

jin31110さん、コメントありがとうございます。

日曜日は・・・フミさんのあいさつもありますし、絶対に勝ちたいです。
スタジアムはどのくらい「赤」にしめられるのでしょう・・・。応援でも負けたくないので、いつもより大きな声を出します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12803356

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に運に見離された東京。:

« もこもこサッカー観戦。 | トップページ | さあ、フミさんの味スタラストゲームだ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31