« フミさん、ありがとう。 | トップページ | 監督騒動、盛り上がる。 »

2006年11月27日 (月)

そして・・・新しい東京へ。

Aoaka_100 ひゅう~(汗)。浦和の胴上げを見ないですんだ・・・。

昨日は、フミさんのホーム・ラストゲーム。そしてGK土肥チャンに替わって、塩田がスターティング・メンバーに入った。リーグ戦で塩田が先発・・・。試合前のウォーミングアップで塩田と土肥チャンがピッチに現れた時、東京ファンは塩田に大声援。土肥チャンの胸中を察すると少しせつないけれど・・・、本人が望む望まないにかかわらず、こういう日が来るのだ。(でも土肥チャンは絶対に、これで終わりなんて思っちゃいないわけですけど。)

昨日は面白い試合だったなぁ。0-0だけど、よく浦和にゴールを決めさせなかった!がんばったぞ、塩田にDF陣!最初からとばし気味だったから、うわ、こりゃ後半ガス欠だ・・・と心配したけれど、梶山もユータも最後までいいプレーしていたと思う。よしよし。

<試合のかんそう>
①東京のリズム  ストッパーもいいけれど、今チャンはやっぱり中盤、ボランチ。梶山も調子が良かったし、二人で東京らしい、いいリズムを作っていた。今チャン、本当にどんどん凄みを増してきたように思う。まさに、鬼今野。球を奪いまくってたなぁ。ユータも良かった!そうそう、梶山の「変態キープ」を何度も鑑賞できました。あのクネクネは本当に不思議な異次元の動き。最近あれが出ると、まわりで爆笑が起こります。まぁ、確かに楽しい気持ちになるんだけど。

②DF陣、GJ!! 塩田、硬くなってないかなぁ、頭ン中白くなってないかなぁ、と実はドキドキしまくりだったのですが、落ち着いてファインセーブしていました。もう大丈夫だね、塩チャン。ジャーンはまったくワシントンに仕事させなかった。さすが。昨日のDF陣はとても安心して見ていられた。何しろ、優勝のプレッシャーで硬くなっていたかもしれないけれど、あの浦和を無失点におさえたんだからね。徳永は・・・まぁ、お小言を言いたい場面はありましたが、石川との右サイドコンビは見所があったので、許そう。

③攻撃実らず・・・クヤシイ。 中盤を支配していた東京のサイド攻撃が炸裂し、シュート数も、枠内シュート数も東京が浦和を上回る状況・・・なのに!なぜ点が入らないのか?ギリギリギリ・・・。ノリオのシュート、決定的だったのになぁ・・・山岸が神セーブしちゃったなぁ・・・梶山のパス、絶妙だったのになぁ・・・戸田が謎スルーしちゃったなぁ・・・あぁ、1点取ってれば勝てたかもしれないのにぃ。勝負ごとに、「タラレバ」はいかんですが、もう、悔しくてたまりません。・・・カチタカッタ・・・クスン。

④トゥーリオ、自爆。 痛そうだった・・・。すごいね、顔面クリア。DFってそういう「怖がらない気持ち」が大事だと思うけれど・・・。思いっきり当たってた。ガクガクブルブル・・・。顔といえば・・・、今チャンがプレーの最中に顔おさえながら倒れこんだ時は、本当にヒヤッとしました。浦和選手の手が、目に入ったとのこと。これまたガクブルです。大丈夫かな・・・今チャン。

⑤タコス屋、取られる。 昨日は、味の素スタジアムが久々に満員になると思っていたのですが・・・、アウエー側がびっしりなのに対して、ホーム側はわりと空席が目立ちました。特に2階。・・・ガラガラとはいかないまでも・・・。ちょっと拍子抜け。ホーム側のチケットを買った浦和ファンが、アウエー側に押し込められたからだとの話もありますが、それにしても・・・。来年はもっと青赤を増やしていかなくちゃなぁ・・・。昨日は緩衝エリアの位置の関係で、タコス屋が浦和陣地に取られました!これは、許せないぞぅ・・・。

⑥5億8415万円。 totoBIGの1等、出ましたね~。約6億ですよ、6億!買っとけばよかったなぁ・・・。でもクジ運と席運だけは、まったくないからなぁ。あ、これ試合のかんそうじゃないですね。

塩田も、今チャンも、梶山も、ユータも、石川も、伊野波も、みんな気持ちがプレーに現れていました。今までは、どこか危なっかしくて、もろいところがあって、東京が強いチームになるにはまだまだ時間がかかるなぁと思っていたのですが、どうして、なかなかたのもしいじゃないですか。
このサッカーができれば、こんな順位に甘んじてるチームではないはず。来季への「強い」東京を予感させる試合だったように思います。ますます楽しみだな、東京。

・・・引き分けの場合は、例の「ご馳走」の話はどうなるんだろう?やっぱり、ダメですよね・・・。でもいいや。いい試合だった!これで満腹だぃ!

さあ、来週は大分!行きますよぉ~。

追記: えっ?日刊スポーツに「原博実、東京の監督に復帰」の記事が出た。ヒロミがイヤな訳ではないですが、・・・ちょっと復帰が早すぎる気が・・・。まぁ、あの人が就任するより、全然いいけれど・・・。しかし、本当かなぁ?

追記: ディープインパクト、おめでとう!疑惑の凱旋門賞失格の汚名を晴らしたぞ!!

« フミさん、ありがとう。 | トップページ | 監督騒動、盛り上がる。 »

コメント

梶山が良かったことくらいしか印象になく(汗
G裏で声出しっぱなしだったんで満足にプレー見れてなかったんだなぁ、とブログ行脚しながら思ってました。

塩田良かったなぁ。
数ヶ月前から「シオ出せ」って言ってた自分の目が節穴じゃなくて良かったと思う今日この頃でした。

あ、監督は柳下"ヤンツーヽ( ´ー`)ノ"正明でどうでしょうかと。
ピロミでも反対はしませんが、こっちは2年くらい前から「ヤンツーどうよ」って言ってたので・・・

jin31110さん、コメントありがとうございます。

塩田、良かったですね!私はGKはやっぱり土肥チャン、塩田はまだリーグ戦は・・・と思っていたので、反省しています・・・。次も塩田が出るみたいだし、大期待!

次の監督は柳下さん、いいですねー。
私も原さんのピョンピョンをまた見たい気持ちもあるのですが、他の監督の采配を見てみたいなーと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12842735

この記事へのトラックバック一覧です: そして・・・新しい東京へ。:

« フミさん、ありがとう。 | トップページ | 監督騒動、盛り上がる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31