« これからバタバタ・・・。 | トップページ | 今度こそ、ヤマハで勝とう。 »

2006年11月16日 (木)

着々、今チャン。

「3-1でしたよ。」
同じチームのコピーライターの言葉に、崩れ落ちるプロデューサー。結果を知らずに、家で試合の録画を楽しもうと思っていたらしいです。・・・罪なことを・・・。

結局、アジア杯予選最終戦の、日本vsサウジアラビアの試合はまったく観ることができませんでした。とにかく、このバタバタの時期に、「FC東京試合観戦」を確保するので精一杯。平日に代表戦を観ることがなかなかできなくなっています・・・涙・・・。

今チャン、闘莉王、阿部で3バックを組んだのですね。試合の録画を観る時間もないので、人の話とトーチュウを総合すると、今チャンはがんばったみたいでひとまず安心。というか、初アシスト&PK献上ですか。今チャンがPKを与えるのはめずらしい。サウジアラビアの得点がその1点だけだったので、今チャン、相当悔しがっているだろうなぁ。
それ以外は失点していないので、この3バックは機能していたのだろう。いいぞ、今チャン!攻撃にも参加しているようだし。

なにしろ試合を観ていないので、多くは語れないのですが、今チャンが日本代表の中で欠かせない存在になりつつあるほど(いや、もうなっているのかもしれないけど。)、成長しているのがうれしくてたまりません。今チャンはプレーもいいけど、精神性が素晴らしいと思います。努力したり、負けず嫌いだったりすることを隠そうともせずに、自分の信じることにまっすぐ進んでいく姿勢が気持ちいいぞ!今の若い人って(あっ!ババくさい言い方!!)、そういうの「カッコ悪い」って思ったりするじゃないですか。そっちのほうが「カッコ悪い」よなぁ、本当は。

ということで、最近、今チャン、ラブ~がエスカレートしすぎているかニャ?と赤面しつつ・・・。

えっ、磐田戦に石川が出られないんだぁ・・・。阿部チャンも微妙、かぁ。ケガなら仕方ない。しっかりと治さなくちゃね。石川には横浜戦に出てほしいし。

でも、さすがにもう「俺たち~の石川!」とか、「石川、トッキョッ!」とか、唄わないかな。

追記: オフィシャル・サイトにワシントンの帰国と、来年以降の契約解除のお知らせが出ました。ササの時も思ったことですが、出場のチャンスがめぐってこないのならば、活躍できる場へ身をおいたほうがいい。ベンチに座ったままのササ、観客席にいるワシントンなんか、見たくないよ。ゴールを決めて、はしゃぐ姿が見たいよ。
・・・・・・でも、何だかせつない。淋しいなぁ・・・・・・・。

« これからバタバタ・・・。 | トップページ | 今度こそ、ヤマハで勝とう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12707951

この記事へのトラックバック一覧です: 着々、今チャン。:

« これからバタバタ・・・。 | トップページ | 今度こそ、ヤマハで勝とう。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31