« 今ごろ、DF 反省会。 | トップページ | 東京サッカー生活、いよいよ大詰め! »

2006年11月19日 (日)

デジャヴー?@ヤマハ

Aoaka_092 あの日は1-6で負けた。まざまざと実力差を見せつけられた、2002年の磐田戦。ヤマハスタジアムは雨だった。

あの時の磐田は怖いくらい強かった。パスのつなぎ方が尋常じゃなかったし、なにしろ「速かった」。この先、磐田に勝てる時があるのだろうか?と思いました。でも、磐田も全盛期が過ぎ、東京もホームスタジアムで磐田を負かし、あの日のことはいつしか意識の中で封印されていたのに・・・。

昨日は思い出してしまいました。もがくFC東京と、イキイキと走り回る磐田。これは実力差?試合の流れ?リーグ戦3連勝のあとの1敗にくよくよしたくはないけれど、1-4かぁ・・・ちょっとショック。

<試合のかんそう>
①かじやまぁ~の声多し。 梶山、ところどころではいい味出すんだけど、全体的には調子悪い感じ。原因はケガらしいけれど。梶山は本当に調子の浮き沈みが激しい。どんな時も安定した実力を出せることが、一流のプレイヤーの条件。梶山、期待しているぞぅ!

②栗澤、出場ならず。 うーん。栗澤を出してほしかった。まぁ、小平でもまだまだ本調子じゃなかったらしい。そうだ、栗澤が出なかったから負けたんだ・・・そう思うことにしよう・・・。

③福西ノッてたなぁ。 実は、個人的には苦手なプレイヤー。ほら、ラフプレーが多いじゃないですか。過去に石川も思い切り削られて負傷したし、福西とボールの奪い合いのシーンになると、いつもガクブルです。でも今チャン、負けてなかったなぁ。今チャンにボールを奪われて、悔しそうな福西を目の前で見てしまった・・・ホホホ。
とはいえ、福西、良かったです。磐田の中心となって機能しまくってた。ルーカスの決定的なシュートを、ゴール前でヒールでクリアしたし。あれ、ノッてないとできないよ。あぁ、悔しい。福西、前田、太田は良かったなぁ。

④DF陣の意地に期待。 かなりヤバイ印象しか残らなかった、徳永・伊野波・増嶋・藤山の4バック。もう残留が決まっているから・・・という緩んだ気持ちはないと信じているけれど、J1のスターティング・メンバーの仕事としては少々お粗末。増嶋にはとにかく危機感を持ってほしい。もう何度もチャンスを手にしているのに、なかなか結果が出せていないのはさすがにそろそろ・・・。横浜戦、期待しています。

⑤戸田の決定力アップに期待。 そして、戸田。こころやさしい東京ファンたちも、もう堪忍袋の緒が切れ・・・そう・・・。掲示板も戸田批判の声が多くなっている。昨日の出来だとさすがに弁護できないけれど、何とかならないもんですかねぇ・・・・・・・。今までネタとしてどこか微笑ましく思っていたところがあったんだけど・・・。本当に、本当にダメなの?ねぇ、戸田・・・・・。

⑥コロッケ美味かったです。 ヤマハに美味い名物なし、と思っていましたが、入り口付近で買ったコロッケはなかなかでした。しらすコロッケと、肉味噌コロッケ。どちらも食べたことない変わりダネコロッケだから、ちょっと不安だったのですが美味しかったです。ソース持っていけば良かった~。

味スタの観客動員数減少が話題になっているけれど、ヤマハスタジアムも前よりも観客が減っているような印象でした。Jリーグでは浦和以外、全体的に観客が減っている。W杯後は動員数増加が見込まれていたのになぁ。
日本は、サッカーがなかなか根付かないんでしょうか?それともJリーグがダメなのでしょうか?海外サッカーに詳しくても、Jリーグは全然興味ないという人が多いもんなぁ。Jリーグ発足時の熱狂ぶりは何だったんだろう・・・。

さてさて、ヤバイですよぉ~。次で決まればいいけれど、味スタに持ち越しもありえますよぉ~、浦和の優勝。ホーム最終戦なのに、大変なことになってまいりました。
まぁ、勝てばいいんだけど。あれ?浦和が負けても他の結果次第で優勝ってこともあるのかニャ?いやだぁああぁ。目の前で、しかもホームで浦和の優勝を見たくないよぅ。

追記: おお~っ。柏、しぶといですねぇ。2位に浮上!!J2の上位3チームから、もはや目が離せません。頑張れ、柏!!応援しているぞ、柏!!・・・でも入れ替え戦になっちゃうんだよなぁ、きっと。

« 今ごろ、DF 反省会。 | トップページ | 東京サッカー生活、いよいよ大詰め! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12744894

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴー?@ヤマハ:

« 今ごろ、DF 反省会。 | トップページ | 東京サッカー生活、いよいよ大詰め! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31