« 夜中の叫び「はぁやぁしぃぃぃいい~!!」 | トップページ | これからバタバタ・・・。 »

2006年11月14日 (火)

ケガしたらどうすんのよ?(怒)

サッカーは敵味方が入り乱れる肉弾戦だ。

今まで数々のラフプレーも見てきたし、それにともなう不幸なケガも見てきた。
サッカー選手にとってケガほど辛いものはないと思う。それは選手ならば誰もが理解していることだ。それなのに・・・。

個人の選手を批判するのは、あまり好きではないし、このブログで言ったところでどうしようもないこともわかっています。でも、ちょっと気になったので、あえて言おうかな・・・。いろんな掲示板でも騒がれていましたが、川崎戦の後半ロスタイム、川崎の森選手がプレーとは関係のないところで、ノリオの足を後ろから蹴り上げて(蹴り上げる、というのはオーバーかもしれないかな・・・。)いました。

まあ、自分のプレーを邪魔された腹いせだと思うし、その後ノリオを気遣うそぶりが見られたので、ことさら取り立てて言うほどのことじゃないのかもしれない。それに、FC東京の選手だって今までラフプレーがなかったわけではないし。

でも。ノリオに何事もなかったから、森ってカッコ悪いなぁ、で終わっちゃうんだけど、もしもノリオがケガをしていたら・・・。やっとケガから復帰して頑張っているのに、プレーとは関係のないところでケガをしたら・・・、と思うと本当にガクブルです。しかも「足」ですよ!まぁ、あの時はFC東京のチャンスだったから、とにかく「ノリオ早くたてぇええぇえ~!」って叫んじゃいましたけど。

川崎ファンもああいうのイヤなんじゃないかなぁって思います。
あの行為こそ、「フェアじゃない」っていうんじゃないの?森くん。

熱いプレー、やんちゃなプレーは、どんどんやれぃ!と思います。危険なことだってあるでしょう。だからこそ、つまらない感情的な行為はしちゃいかんのよ、と思います。ケガの辛さをわかっている者同士のプレーなんだから、なおさらね。

今日の代表戦で、今チャンがCBをやるらしい。
うーん、今チャンは「攻撃的怒りのボランチ」がいいんだけどな。

追記: 代表戦は明日でした!!

追記2: 味パンダ・タオルマフラー。マフラーとして使える感じではないですが、・・・カワイイ。うう・・・、当たっていたかもしれないのに・・・抽選を忘れるとは・・・無念。
E215dec1s ※画像はブログ「しらちゃん日記」からお借りしました。

« 夜中の叫び「はぁやぁしぃぃぃいい~!!」 | トップページ | これからバタバタ・・・。 »

コメント

アオアカ広告

こんにちは。書き込みからたどってきました。この「マフラー」ですが、材質はお風呂用洗面タオルって感じで、マフラーにはとても使えません。が、お風呂に使うなんてもったいないでうーーー。

ラフプレーはきらいです。故障から立ち直った経験のある選手は、わざと削るようなことはしないと信じたいですね。

アオアカ広告さん

ごめんなさい。最初の投稿に「さん」が抜けていました。

またBlog見にきますね!

しらちゃんさん、コメントありがとうございます。
画像をお借りしました。どうもありがとうございます。
味パンダタオル、マフラーにはできないとのことですが、イラストがとてもカワイイです。う、うらやましい・・・・・・。

またブログを読んでいただけるとうれしいです。遊びにきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12685685

この記事へのトラックバック一覧です: ケガしたらどうすんのよ?(怒):

« 夜中の叫び「はぁやぁしぃぃぃいい~!!」 | トップページ | これからバタバタ・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31