« サンタ帽、買った! | トップページ | ディープなクリスマス »

2006年12月23日 (土)

ルーカスに期待。

東京に移籍してきたころは、けっこうダメダメだった。

活躍できずにさげられて、ベンチでガックシうなだれる姿をよく見たものだ。去年も一年を通してあまりパッとせず、トーチュウには「ルーカスさようなら」の成田空港の写真まで載った。それが、また東京でプレーすることになり、今年はめざましい活躍。ルーカスがあのままブラジルから戻ってきてくれなかったら、FC東京は降格していたかもしれないなぁ。

先ほど、ふと、J's GOALを見たら、2006年度J1ベストイレブンに、FC東京からただ一人、ルーカスの名前があった。うれしい。あぁ、うれしいなぁ。ブログにも書いてきたけれど、アウエー観戦で飛行機を使うことが多いので、よく東京の選手たちと空港で遭遇する。遠くから見ていると、ルーカスはいつもニコニコ笑っていてすこぶる陽気。試合に負けたときも、変わらず陽気。「今日は負けたけど、次に勝てばいいさ。」みたいな感じ。あの、全然ゴールを決められずにベンチでうなだれていたルーカスとは別人です。
もうすっかり日本に、FC東京になじんだということでしょう。

ワンチョペや阿部勇樹がどうなるのかはまだわからないけれど・・・、とにかく来年もルーカスには東京で活躍して、今度こそ得点王になってほしい。

いよいよ明日、サハラカップ。
緊張するぅ~。

« サンタ帽、買った! | トップページ | ディープなクリスマス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13169726

この記事へのトラックバック一覧です: ルーカスに期待。:

« サンタ帽、買った! | トップページ | ディープなクリスマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31