« トダとユースケ。 | トップページ | トリプル・阿部?? »

2006年12月12日 (火)

サッカーの勉強。

フットサルデビューを逃してしまった。

会社の人たちに誘われて、夜にフットサルの試合に出る予定でした。もちろん、フットサルもサッカーもやったことはありません。でも、戸田の決定力を批判する以上、まず自分自身はどうなのか?を知る必要があると思ったのです。戸田のことをあれこれ言う権利があるのか?決定機にゴールをきっちり決められるのか?
(ここは、「そんなの無理に決まってるじゃん!」とツッコミを入れるところです。)
・・・なんかサッカーって、観ていると自分でもやりたくなります。あの青々とした芝生に降り立って、ピッチを走り回りたくなります。しかも軽々とスーパープレイをこなせるような錯覚に陥るんだよなぁ・・・。
一度、「フェアプレイフラッグ」の旗手として味の素スタジアムのピッチの真ん中に立ったことがあるのですが、本当に鳥肌が立ちました。プロとしてここでプレーするのは、もう、たまらない興奮があるんだろうなぁ・・・。
そうそう、何年か前、ロケ撮影でタイの国際サッカースタジアムに行ったことがあります。そのとき、休憩時間にスタッフの何人かとサッカーに興じていたのですが、私が蹴ったCKが、ちゃんとぴったりゴール前のいいところに、ユキヒコばりに飛んでいったのを見たとき、あぁ、男だったら、サッカーの選手になっていたかもしんない・・・と残念に思いました。(ここは、「・・・バカ?」とツッコミを入れるところです。)

フットサルやサッカーをやりたいなーと思う本当の理由は、「サッカーの勉強」をしたいからだったりします。FC東京の試合後に、ネットの掲示板やブログを読むと、みなさんかなりサッカーにお詳しい。うらやましい。自分もサッカーに深い見識を持ちたい。それには、まず自分でプレーしてみるのが早いだろう・・・と考えたのです。

でも、その前に・・・目の前に渦巻く大量の仕事をなんとかせにゃ、いけませんね・・・。しかも、サッカー好きCDに、サッカーの勉強よりも仕事の勉強!と言われそうです・・・トホホ。

« トダとユースケ。 | トップページ | トリプル・阿部?? »

コメント

アオアカ広告さん

>あぁ、男だったら、

うーん、アオアカ広告さんってやわらかい文章を書く男性だと思いこんでおりました。失礼しました(笑)。

私のBlog仲間の女性で今ちゃん命の人がいるので、きっとアオアカ広告さんと同じく辛いだろうなと思います。

ジャーンの湘南はJ1レベルと見なされていないということなのか、湘南が大幅に選手強化しようとしているのか、いまいちわからないのですが、また彼のプレーを見ることができるのはうれしいですね。

しらちゃんさん、コメントありがとうございます。
はい、ワタクシ、女性でございます。ただ、もはや男か女かわからない、ナゾの存在になりつつあります・・・(泣笑)。
ジャーンを日本で見れるのは、うれしいです。再来年はJ1で東京と勝負するのが楽しみです。
今チャンは・・・東京にいてほしいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13047038

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの勉強。:

« トダとユースケ。 | トップページ | トリプル・阿部?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31