« サッカーの勉強。 | トップページ | 今チャンの去就。 »

2006年12月13日 (水)

トリプル・阿部??

FC東京が、阿部勇樹にオファーを出しているらしい。

阿部があの黄色の千葉ユニフォームを脱ぐなんて、誰が想像し得るだろう?「浦和が4億円でオファー、FC東京、名古屋も。」というニュースを聞いたとき、ネタ?としか思えなかった。阿部が千葉を去るわけないでしょう~?
でもどうやら浦和は本気らしいし、FC東京、名古屋のオファーも本当のことらしい。しかも阿部自身も、突っぱねるわけでもなく、「各チームの話を聞きたい。」と要望しているとか。うーん。正直に言うと、もし阿部がFC東京に来たら、戦力UPは間違いないし、東京ファンも増えるだろうし、いいこと尽くめな気もする。プロなんだから、チームを去るのも自由、チームから出されるリスクも当然・・・それは納得しているんだけど、なんかひっかかるなぁ。

阿部は間違いなく、今の千葉を牽引している、いわば千葉の顔であり、千葉サッカーの盛り上げ役になっている。千葉の存在を面白くしているのは、阿部なのだと思う。(もちろん、他にもいい選手はたくさんいると思いますが。)
・・・想像してみる。阿部が赤いユニフォームを着ている姿。阿部がいなくなった千葉。そしてJリーグ。・・・なんか、つまんないじゃないですか。つまんないですよ。

でも、彼自身がもし今の状況をマンネリに感じ、次の飛躍のために「移籍」というカタチを望むのならば、もう誰にもそれを止める権利はない。

どうなるのでしょう・・・。

・・・FC東京に来るようなことが、あるのかなぁ・・・。

阿部吉朗、阿部伸行、・・・そして阿部勇樹かぁ。
ピッチに阿部トリプルっていうのも、なかなかキャッチーだぞ。

そうそう、東京の松尾選手退団。
一度も見ることができなかった・・・。
早くケガを治して、サッカーに復帰できるといいですね。

« サッカーの勉強。 | トップページ | 今チャンの去就。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13061644

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル・阿部??:

« サッカーの勉強。 | トップページ | 今チャンの去就。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31