« 勝利と共に帰京。withFC東京プレイヤーズ。 | トップページ | ハラヒラヒラヤマ~。 »

2006年12月 3日 (日)

リーグ最終戦・・・そして、ジャーンと大志。

Aoaka_110 寒かった・・・リーグ最終戦。

キックオフの時間を一時間間違えてしまい、11時半にスタジアムの中へ。・・・これから2時間半どうしよう。屋根が覆っているので雨が降っても大丈夫なのですが、どんより曇ったり、雨が落ちてきたかと思うと急に晴れたり、変な天気です。
とにかく寒い。厚手のベンチコートを羽織っていても、手を外に出していられないくらい寒い・・・。そんな中、2006年リーグ最終戦が始まりました。

ここ何試合かの間に、東京のサッカーは本当によくなった。まだ、パスミスからピンチを招いたり、攻撃の最後のところの精度がイマイチだったり、相手一人に4人が囲みにいくなどもたつくところがあったり・・・完璧とは言えないまでも、動きが、連携が、どん底の頃にくらべると全然違う。攻守の切り替えが早く、きびきびしたサッカーは観ていて気持ちがいい。進化しているぞ、東京サッカーは。

<試合のかんそう>
①塩田、イイネ!  いや、正直言って、塩田がここまでやれるとは思いませんでした。なかなか練習やサテライトの試合を見にいけないので・・・、知らなかった。ナビスコの時はそんなに印象がなかったし。スゴイ!近距離、真正面からのシュートは、もうダメだ!と諦めたのに、塩チャンブロック!何より、落ち着いているのが頼もしい。この2試合完封で、土肥チャンに差をつけた感じだけど、土肥チャンも負けるな!

②戸田・・・・・・・・・・・・・orz。  もう、かばえない・・・。今日は結果を出してほしかった。動きはいいんだから、あとは球を、球を、ゴールに入れるだけなのよぅううぅう~。他チームのファンから「何で戸田を出してるの?FWいっぱいいるじゃん。」って言われて、ずーっと戸田の(過剰なまでに)いいところを一生懸命説明してきたのに。戸田、真面目すぎるのかな・・・。一度はずしてみたほうがいいかもしれないな・・・。そこから這い上がってこれるかが戸田の勝負なのかもしれない。好きな選手なので活躍してほしいと願っているのに・・・。

③ノリオ、はじめてのたいじょう。  試合後のコメント読んで、あれ思い出しました。テレビ番組の「はじめてのおつかい」。「FKでみんなが名前をよんでくれたので、よーし!とおもって、けりにいったら、しんぱんから黄色のかみをみせられました。そのあと友だちのふくをひっぱったらまた黄色のかみをみせられて、たいじょうになりました。はじめてたいじょうをけいけんしました。いやなきもちだったです。でも、しあいには勝ててよかったです。」みたいな。子供じゃないんだから、頼むよ~ノリオ!でも、そんなところがノリオのいいところなんだけどね。

④ジャーンのプロ魂。  普通はモチベーション保てないです。戦力外通告を受けての試合。モチベーション、というより精神的に不安定になると思う。でも、ジャーンは素晴らしかった。絶対勝つんだ、という気持ち。もしかしたら、戦力外になるような実力じゃないぞ、と見せ付けたかったのかもしれない。ディフェンスだけではなく、積極的に攻撃にも向かっていた。あぁ、あのヘディングシュート、決まったほしかったなぁ~くぅ~!

⑤・・・鳥天って・・・?  言ってよ~。ジタバタジタバタ・・・。九州石油ドームの名物うまいもん・・・。知らなかった・・・。だって、アウエー・ゴール裏の売店、はげしくショボかったんだもん。何にも食べなかった・・・。大体、鳥天ってどこで売っていたのでしょう?どこで売っていたんだぁああぁあ~!!
悔しいから、来年も行くぞ、九州石油ドーム!

FC東京って、面白いなぁ。
ガンバや川崎みたいに優勝がかかった強いチームとの試合、負ければ相手の優勝が決まる試合、仲間の選手の最後の試合・・・そんな試合にはめっぽう強くなる。下位にコロッと負けちゃったりするくせに。
♪東京は、やめられなーい♪です、まったく。

ジャーン、大志の契約非継続のお知らせがオフィシャル・サイトで発表になりました。
ジャーンも大好きだったし、出番がなくても、いつも明るく前向きに頑張る大志も大好きだった。・・・辛いなぁ。でもこれがプロなんだ。あぁ、手離して失敗だったと思わせるほど、これから活躍してほしいと思う。本当に思う。

ジャーン、大志、ありがとう。

そして、倉又監督、お疲れ様です。

・・・来季、原さん復帰って本当なのかなぁ?第一声のコメントが想像できるよ・・・。
「みなさ~ん、ちょっと早いかな~と思ったんですけど、来ちゃいましたぁ~。」とかさ。しかし、あの原さんお別れ会の、フミさんの涙はどーなんの???

« 勝利と共に帰京。withFC東京プレイヤーズ。 | トップページ | ハラヒラヒラヤマ~。 »

コメント

はじめまして、鳥天はメイン裏の屋台村においてますよW
昨日も多数の瓦斯サポの姿も見ましたし
(ちなみにアウエーシートでも警備員に屋台村に行きたいといい、アウエーチームのグッズを外していけばホームサイドに入場できます)
ちなみにうちのグルメガイドのURLはっときますので来年の参考にしてください
http://kenbokusapo.ameblo.jp/

はじめまして。
酉サポさん、コメントありがとうございます。
アウエー・ゴール裏の売店の悪口を言って、ごめんなさい・・・。
そうですか・・・メインの屋台村なる場所へ行けば良かったのですね・・・。今、グルメガイドを拝見いたしました。
とり天、おいしそうですね。大分名物なんですね。山くじらの炭火焼も気になります。
来年はぜひとも、食べてみたいと思います。
情報、ありがとうございました!

この前こっちの鳥屋さんで鳥天食べましたがウマーでしたよ。
今更ながらいいサッカーしてましたな。
今年の頭とラストがまともな試合になってるんだから、来年もまともな試合が出来る!・・・はず。

jin31110さん、コメントありがとうございます。
「こっちの鳥屋さんで鳥天」???
・・・こっちって東京ですか?東京でも食べられるんですか?どこですかぁああぁあ?ウマイんですね?ウマイんですね~!!
・・・鳥天なるものを食べたいです・・・。
大分戦、いいサッカーでした。本当に来年の東京に期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12919793

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ最終戦・・・そして、ジャーンと大志。:

» いろいろなベンチコートを語る [ベンチコートまるわかりガイド]
いろいろなベンチコートについて紹介します。ベンチコート選びのお役に立てればいいと思います。 [続きを読む]

« 勝利と共に帰京。withFC東京プレイヤーズ。 | トップページ | ハラヒラヒラヤマ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31