« 大分へ・・・withFC東京プレイヤーズ! | トップページ | リーグ最終戦・・・そして、ジャーンと大志。 »

2006年12月 2日 (土)

勝利と共に帰京。withFC東京プレイヤーズ。

Aoaka_112_1 今日はジャーンにとって東京最後の試合かもしれないな・・・。

キックオフ直前に、ジャーンがディフェンス陣の一人一人と抱き合っているのを見て、そう思いました。東京のゴール裏もジャーンコール。東京のディフェンスにジャーン有り、の歴史が終わりを告げるときが来たんだな・・・。先週の浦和戦では完封。やっと東京の堅守が戻ってくる!と思っていたのになぁ・・・。

ゴールを決めたとき、ルーカスは真っ先にジャーンを指差して走っていって抱きついた。この時、ちょっと胸が熱くなりました。ジャーンへのプレゼントだったんだな。
行きも帰りもFC東京の選手たちと一緒の飛行機だったのですが、ルーカスとジャーンは本当に仲がいい。物静かなジャーンと、陽気すぎるくらい底抜けに明るいルーカスの二人は、端から見ると不思議な二人。ルーカスはいつもジャーンに話しかけてはゲラゲラ笑っている感じです。

悲しいバカ・・・とは、自分のことです。今日は最後まで試合を観ることができなかった。大分まで行って、ホント、意味ないじゃん!いやぁ、大分は空港から市内まで遠いですよぅ。スタジアムからバスで30分くらいで大分駅に。そこから高速バスで大分空港へ。この高速バスが1時間に3本しかないし、今どこかの道路が工事中で1時間30分くらいかかる場合があるという。ホーバーも本数が少ないだろうし、情報もない(調べてこなかった・・・。)。とにかく、スタジアムから大分駅行きのバスにはすんなり乗れないと、あとが危ない。
長々と書きましたが、そんなこんなで終了間際にスタジアムを出てしまったのですよ・・・(号泣)。ジャーンが、ゴール裏に挨拶して、ユニフォームを投げ入れたそうですね・・・。あぁ、その場にいたかった・・・。バカバカ、大分空港のバカ。

悔しいので、飛行機に乗り込むまでの通路では、ずーっとジャーンの後ろを歩いていました。でも何も言えなかったけど・・・。例によって、またルーカスが通訳さんとはしゃいでいて、ジャーンも立ち止まる。まさか、私も一緒にその輪に入ってゲラゲラ笑うわけにもいかないから、ジャーンの横を追い越した。その時、「ア、スミマセン。」ジャーンが言った言葉。ジャーンの声が近くで聞けて、うれしかった~。

ジャーン、ありがとう。
ぜひ、これからも日本でプレーしてください。
また会えるのを楽しみにしています。

さぁ、来週は岡山。遠いところが続くね・・・。

そうそう、浦和優勝はともかく、柏おめでとう!
うぅ~ん、入れ替え戦のあとで、お祝いの言葉を言いたかったのにぃ~。

あ、浦和もおめでとう。

« 大分へ・・・withFC東京プレイヤーズ! | トップページ | リーグ最終戦・・・そして、ジャーンと大志。 »

コメント

アオアカさ〜ん!
レイソル入れ替え戦回避!自力昇格〜!やったーやったー!!!!
・・と、喜びに浸りたいところですが、最終戦前になんと、宇野沢選手の契約終了が発表されました。その上、最終戦の平塚スタジアム。アオアカさんじゃないですが、なんと僕のまわりの席にはゲームに出ていない選手達が大挙して観戦してるじゃありませんか!しかも僕の隣は宇野沢です!もう神様のいたずらというか運命というか、そんなものを感じました。本人ともこれからのこととか、ちょっとだけ話したのですが、詳しいことは話せるはずもなく、他に話題もなく・・・。はぁ。
試合の後、ピッチで昇格を喜び合う輪の中の宇野沢は、当たり前だけど喜び切れない様子で・・・。辛すぎです。宇野沢にとってレイソルはジュニアユースから育ってきた場所。そこをこのタイミングで去らねばならない無念を思うと、昇格も喜べません。

来期はどこのチームになるんだろう?
前にアオアカさんに、もし宇野沢がレイソルじゃなくなったらレイソルサポじゃなくなるの?って聞かれました。覚えてます?
僕は宇野沢をやっぱり応援し続けます。レイソルも応援すると思います。でも、やっぱり7:3で宇野沢サポですね。しかたないです。
今はとにかく、次のチームが決まることを祈るだけです。

machさん、コメントありがとうございます。
柏昇格、おめでとうございます!!やりましたね!柏ならきっとJ1に戻ってくるだろうと思っていました。

・・・でも、宇野沢選手・・・。そうですか・・・。machさん、ずっと応援してきたのに。確かにこの昇格のタイミングで契約終了なんて、辛すぎますね・・・せつないです・・・。宇野沢選手は生え抜きだったのですね。うーん、辛いだろうなぁ・・・。

でも、宇野沢選手のサッカー人生は終わったわけではありません。バレーも、大宮がJ1に昇格したときに契約非継続になった。でも、次のチーム、甲府で大活躍して再びJ1に昇格、甲府を代表する選手になりました。
宇野沢選手が次にどこのチームへ行くのかわかりませんが、そこで頑張って、どんどん強くなってほしいと願うばかりです。

サッカーって・・・いろいろなことを全部含めて、「サッカー」なのですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/12909539

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利と共に帰京。withFC東京プレイヤーズ。:

« 大分へ・・・withFC東京プレイヤーズ! | トップページ | リーグ最終戦・・・そして、ジャーンと大志。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31