« 未来は変えられる。 | トップページ | 嵐の前の・・・。 »

2007年1月 9日 (火)

移籍・移籍・加入。

今日は、一挙にいろいろ来ました。

増嶋、甲府へ移籍。阿部チャン、柏へ移籍。八田、広島から加入。出場機会を求めて、プロの選手はチームを移動します。他のチームからオファーを受けたり、今のチームから戦力外通告を受けたりして、チームを替わることもあります。
・・・プロの選手って大変だなぁ。キビシイなぁ。って思うけれど、けっこう他人事でもないんですよね。会社で働いているということは、お金ももらっているし、ある意味プロなワケで。CMプランナーも、ちょっとこの得意先の仕事をやってくれないかとオファーを受けることもあれば、得意先が「ウチとは合わない」と言ってるからと戦力外通告を受けることもある。(自分から抜けることもあるけど。)社会人ってキビシ~イ。

スターティング・メンバーでいるためには、走りこまなくちゃいかんのです。もちろん、「才能」一発の人もいるけれど、ほんの一握りです。全員がロナウジーニョじゃない。大体は、地道に鍛えこんでいくしかない。目の前にボールが転がって来た時に、確実にゴールできるためにね。

ということで、いろいろ勉強しなくちゃいけないなぁ、と殊勝な気持ちになった新年初仕事の日(もはや休日出勤しているけど。)なのでした。

さらに、鏡にうつった自分の姿を見て、5キロはやせないとヤバイなぁ、と頭を抱えた新年初仕事の日でもあるのでした。

・・・いろいろがんばろう。

« 未来は変えられる。 | トップページ | 嵐の前の・・・。 »

コメント

謹んで、ブログにコメントさせて頂きます。
私は年末年始で4キロの減量に成功しました!
頑張れ!浦和レッズ!!!

ちょい悪さん、コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、一部コメントを変更させていただきました。4キロの減量の成功、うらやましいです。私もがんばります。まずは間食をやめようと思います。
また、私はFC東京のファンのため、この先、FC東京のことしか書きません。お読みいただいてうれしいのですが、どうか、ご配慮いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13415080

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍・移籍・加入。:

« 未来は変えられる。 | トップページ | 嵐の前の・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31