« ちょっとなつかしい・・・東京ダービー。 | トップページ | ケガはやめて~。そして福西加入。 »

2007年1月20日 (土)

ふ、ふ、福西・・・?マジっすか?

スポニチに、「福西のFC東京移籍、濃厚。」との記事が出た。(19日付)

うううぅうむむむうぅうぅ~(悶える)。いや、あの、サッカー選手にね、あまり、好きとか嫌いとか・・・憎むとか、あきれるとか、ラフプレーばっかするんじゃないよとか、故意に危険なプレーしておいて知らん顔ですかとか、言っちゃいかんと思うのですよ。いかんと思うのですが・・・福西ですか・・・そうですか・・・。困ったなぁ。本当にFC東京に移籍するのでしょうか?石川の足を思いっきり削ったあのシーンが・・・思い出されて・・・正直、フクザツな心境です。

でもFC東京の選手は、誰であろうと応援したい。チームのために頑張る選手なら、拍手を送りたい。まぁ、正式な発表まで静観しよう。

ところで。小平でもどこでも、いわゆる「ギャル」っぽい人たちって、選手と一体何をあんなに長々と話しているのだろう。どんな話題があるというのだろう。けっこう盛り上がっています。たとえば、今、目の前に今チャンが現れたら・・・何を話していいのか、わかりません。せいぜい「ケガの様子はどうですか?」「がんばってください。」「応援しています。」ぐらいしか言えない。なぜ、「ギャル」の人たちはあんなに話せるのだ???なぜ、石川に面とむかって「ナオくん!」とか言えるのだ???

・・・すごいよ。

« ちょっとなつかしい・・・東京ダービー。 | トップページ | ケガはやめて~。そして福西加入。 »

コメント

確かに、「がんばってね~」ぐらいしか言えませんよね。これではもったいないと思い、先日のチーム始動日に小平見学に行ったとき、石川選手と握手しつつ「優勝しましょう!」と言いましたが、それぐらいが精一杯かな。
ところで、私がFC東京にハマッたのは2005年の秋ぐらいからで、それ以前のことはあまりよく知りません。福西選手が石川選手を削ったというのは、いつのことなのですか。それと石川選手のけがはどの程度だったのですか。

まりさん、コメントありがとうございます。
「福西、石川の足を削る!」はいつだったかさだかではありませんが、東京のホームゲームでした。味スタのピッチ、センターライン上で石川がボールを持ったその時、福西があきらかなファウルで止めたのです。福西のラフプレーは有名だったので、あー、やられたーと悔しい思いをしたのを覚えています。石川は確か交代したような・・・。
あのファウルは酷かったなぁ・・・。でも、ピッチの外ではいい人だっていうウワサもあります。

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています!
私も先日初めて小平に行き、選手を前に緊張しまくって、思わずフミさんに「大好きです!」と言ってしまいました。(そして周りの方々に苦笑されてましたorz)仲良く、なりたいですよねぇ。

そして福西。今週には発表とありましたが、やっぱり複雑な選手ですよね。代表を見ている女の子のファンが増えて観客増員になるとは思うのですが…

はじめまして。ケロ太さん、コメントありがとうございます。
「大好きです!」はいいですね!フミさんも喜んでいたと思います。フミさんって、そういうこと言いたくなる雰囲気がありますよね!
福西はどうなるのでしょう・・・。FC東京に来るなんて、まったく想像できないです・・・。

アオアカ広告様、お返事ありがとうございました。福西の入団が正式に決まりましたね。A代表のレギュラー経験者なので、若手がいい刺激を受けて、チームがいい方向に行くことを期待しましょう。
モニのけがは残念だけど、開幕が、いやその前のヴェルディとのダービーも待ちきれないほど、わくわくしてきました。

まりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。福西にはフクザツな思いはあるものの、いろいろな経験を経ている選手ですので、若い選手たちに教えられることもたくさんあるでしょう。
しかし、本当に今年の東京の顔ぶれはすごいです。優勝しちゃうかも・・・?!

福西選手が石川選手を削ったという件、今日のトーチュウに出てました。03年だったのですね。お騒がせしました!
「『敵じゃなくなってよかった』としみじみ」「『普段は優しい人なんですけどね』と苦笑い」と、石川選手が福西選手を評した記事はちょっと笑えましたね~。

まりさん、コメントありがとうございます。
そうですか・・・あれは03年だったのですね。まぁ、確かにうまい選手だし、代表でも活躍していたし、味方になれば安心です。しかし、初めて同じチームの選手として会った時、二人はどんなやりとりを交わすんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13597352

この記事へのトラックバック一覧です: ふ、ふ、福西・・・?マジっすか?:

« ちょっとなつかしい・・・東京ダービー。 | トップページ | ケガはやめて~。そして福西加入。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31