« 待ってるよ、金沢。 | トップページ | ふ、ふ、福西・・・?マジっすか? »

2007年1月19日 (金)

ちょっとなつかしい・・・東京ダービー。

今年のPSMの対戦相手は、ヴェルディ。

おお、東京ダービーだ。久しぶりの。楽しみだなぁ。実はJリーグが発足して一番初めに観に行った試合は、ヴェルディの試合でした。その頃はJリーグも大人気だったし、何よりヴェルディの国立競技場の試合はいつも超満員で、チケットがなかなか入手できない状態でした。・・・そうだ、Jリーグもヴェルディも盛り上がっていたんだなぁ・・・。
思い出すと、幼少の頃から、わりとサッカーを観て育ったような気がします。父や兄がサッカー好きだからなんですけれど。いつも兄のマネばかりしていたので、いつの間にか自分もサッカーが好きになっていたような気がします。FC東京も、兄の影響だし。

そういえば、「彼がファンだから。」という理由で、彼の応援するチームのファンになる女の子はたっくさんいるけれど、・・・その逆ってあまり聞かないなぁ。よくスタジアムで、「彼が行くって言い張るから私もついてきたけど、つまんなーい。」って顔している女の子、けっこういます。試合が大コーフンの場面なのに、彼に「見て見て、こんなメールきちゃったぁ。」とか話しかけていて。・・・彼、かわいそうだ・・・と思うんだけど、けっこう無理して?ニコニコ答えたりしている。・・・大変ですね。

« 待ってるよ、金沢。 | トップページ | ふ、ふ、福西・・・?マジっすか? »

コメント

あぁすんません、うち当初そうでした。
今や「今の東京は梶山のチームだ」とのたまうまでに成長しましたが。

うちは私がダンナを引きずりこみました(笑)。でもおかげで趣味が同じになって家庭円満です。娘も小学生時代に洗脳されたので、いまは見に行かないけど親の趣味にはものすごく理解を示してます(別のことばで言うと「あきらめてる」。)

jin31110さん、コメントありがとうございます。
あの頃は、何にせよヴェルディの人気は絶大でしたね。私ももはや、今チャン、梶山・・・FC東京に命、かけてます。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
おおぅ。素晴らしいですね!ダンナ様を引き込むなんて!夫婦の趣味が「FC東京」なんて素敵です。うらやましいです。
今年はご家族で観戦されてはいかがですか?アウエーへ観戦がてら小旅行というのもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13582114

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとなつかしい・・・東京ダービー。:

« 待ってるよ、金沢。 | トップページ | ふ、ふ、福西・・・?マジっすか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31