« 響くユルネバ。 | トップページ | エヴァウドきたー。 »

2007年1月 5日 (金)

プレミアにちょびっとハマってます。

Jリーグ開幕まで、まだ2ヶ月もあります。

はぁ、仕事するしかないかなぁ・・・休日は馬に乗って・・・とか思いつつ、観てしまうんですよ、欧州リーグ。特にプレミアリーグ。マンチェスターUがリードしているけど、それをチェルシーが追って、その下にかろうじて3位のリバプール。好きなチームは・・・リバプールかなぁ。ユルネバつながりだし。この間のボルトン戦のクラウチのゴール、凄かった~。プレミアは、ドログバ(ただいま得点王。)もいるし!
そして、2月下旬になればチャンピオンズ・リーグが始まります。セルティックはまずはミランと。キノコ(あ、中村選手のことです。)はあまり好きではないが、やはり海外で活躍している日本選手は応援したい。う~ん、楽しみ楽しみ。

・・・って、浮かれていたって、明日から仕事です。イキナリ休日出勤から始まる新年です。Jリーグ開幕までは、プレミアでもなくCLでもなく、仕事漬けの日々になると思われます。がんばるぞぅ~。

あ、全国高校サッカーにも注目しています。八千代高校が明日の準決勝に勝ったら、国立に決勝戦を観に行きたいなぁ。

« 響くユルネバ。 | トップページ | エヴァウドきたー。 »

コメント

最近の個人的海外のお勧めはブレーメンですな。
CLでは負けちゃったけどクローゼが熱いですよー。

jin31110さん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ブンデスリーガはほとんど観たことがないのですが・・・、ブレーメンは現在首位なのですね。そしてクローゼも得点ランク1位。クローゼはW杯の時にとても印象の強い選手でした。
スカパーで観てみます!・・・次の試合は1月28日みたいですね。

今年の高校サッカーは強いな、と思うほうの学校が次々と負けてしまう。滝川二、中京大中京、八千代、武南、前橋育英、静岡学園、初芝橋本、青森山田、そして野洲。日曜日は盛岡商対作陽の決勝戦。この2校は、全くのノーマークだったなぁ。でも、あの静岡学園に競い勝った作陽は、確かに強かったし、観てないけど、(僕も優勝候補だと思っていた)あの八千代に勝ったんだから、盛岡も強いんでしょう。皆言ってるけれど、守備のレベルが上がって、点が入りづらくなったことと、技術が均一化したことが「超戦国時代」を招いているのでしょうね。

あ、名前入れるの忘れました。上の↑コメントは、「広告深夜族」でした。

広告深夜族さん、コメントありがとうございます。
全国高校サッカーも、もう明日が決勝戦です。深夜族さんがおっしゃるとおり、今の高校サッカーは他より秀でて強いチームがなくなった印象があります。そんな中、国見を破った八千代に期待していたのですが。明日の決勝戦が楽しみです。
深夜族さんのブログで紹介されていた本、私も読みましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13350958

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアにちょびっとハマってます。:

« 響くユルネバ。 | トップページ | エヴァウドきたー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31