« 言ったよね?言ったよね? | トップページ | カッコイイ?ダサい? »

2007年1月15日 (月)

スタジアムを青赤でいっぱいに。

この先ずっとFC東京を応援するとしたら・・・。

何十年も味スタに通うということだ。よく考えると、これはすごい。そして味スタ(もしかしたらホームスタジアムが変わるかもしれないけれど)が、毎試合青赤でいっぱいになって、SOCIOであることが誇りになって(もちろん今でもそうですけど)、SOCIOの空き待ちに大勢のファンが登録していて・・・という日がいつ来るのだろう。スタジアム何万人かのファミリーが毎週スタジアムに集う。風にたなびく東京エンブレムの旗。全員で唄うユルネバ。いいなぁ。

今年は、その日を迎えるために何かできることを探そうと思います。自分は広告の会社でCMを制作しているけれど、広告の世界も大きく変容してきていて、もはや四媒体のための広告をつくるだけという時代ではなくなりました。つまり、広告はこうあるべき、というルールのようなものがない。ということは、ある意味自由になったワケです。FC東京のCMつくりまーす、というのではなくて、何かすごく「効く」ことを思いつきたいなぁ・・・と。じゃあ、そのためにはどこと、誰と、組むのかとか、どんな仕組みで何をやるのか、とかいろんなアイデアを生み出さなくてはならない・・・これはかなり面白いぞ。でも、東京のファンである以上、浮ついたこと、表面的なこと、一過性のことはしたくないです。

このブログを読んでくださっている方々に相談することもあると思いますので、その時はよろしくお願いします。・・・今現在は目の前の仕事に忙殺されまくっていますけれど・・・。

« 言ったよね?言ったよね? | トップページ | カッコイイ?ダサい? »

コメント

今年はスタジアムでわくわくできるといいですねー。

広告のことなんか今までこれっぽっちも考えてなかったんですが、仕事でそうも言ってられなくなりそうなんで、勉強しなくては・・・

そうそう、期待してますよー

jin31110さん、コメントありがとうございます。
先日、バルサのカンプ・ノウ スタジアムに行った人から聞いたのですが、もう、雰囲気がスゴイと。9万人もいるのにアットホームで熱くて。
味スタもそうなるといいなあと思っています。

inadafctokyoさん、コメントありがとうございます。
何ができるかわかりませんが、まずは動こうと思います。

ヴェルディのサポーターはこんなことをしています。

・地域密着を目指して行動する会
http://ameblo.jp/m-verdy/entry-10022505460.html

・スタジアムと街を緑に染めるべく立ち上がった、Tokyo Green Project
http://ameblo.jp/tokyo-green-project/entry-10023610120.html

緑亀と青赤ウサギの競走で、緑亀が動きだしました。青赤ウサギはどうでしょう?
亀ははるかうしろのJ2だし、追いつかれるはずはない…と眠りこけているのでは?

そういう懸念を私も持っています。

某ペーニャ代表さん、コメントありがとうございます。
そうですね。ヴェルディも同じ東京で、さまざまな施策や運動を始めているみたいですね・・・青赤もがんばらなくては!
一人一人の意識が少し変われば、大きなエネルギーになるはずです。貴重な情報をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13512777

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムを青赤でいっぱいに。:

« 言ったよね?言ったよね? | トップページ | カッコイイ?ダサい? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31